例のアレによりコナステのメダルをたやすく調達でき、さらに先日偶然気づいたアレによりとんでもない効果を得てしまった我はこの際もはやコナステ完全攻略を目指してもよいのではないかと気づく。手の内は対策されたら明かすことにする。
さてコナステ完全攻略というのはメダルを無制限に抜き前人未踏の枚数にする、というわけではない。それは我の知らないバグか何かを使わなければ不可能で、それができてもおおよそKONAMIに検知され没収されるようである。そしてデジタル抽選なのでいくらでも録画や出来レースで調整が効くので攻略は不可能。実際我も何十万枚あったメダルが露骨に回収期で増える気配なく1日で数十万枚消し飛ぶし、他の配信者も同じ末路をたどっている。
コナステにおけるハイベッターといえばロッタのひろ、medavel、ふ、ヤンチューブ、shirota氏あたりが有名かと思われる。それぞれtwitterやyoutubeなど配信形態が異なるがコナステにおいてハイベットで数十万WINをたたき出している猛者である。
通常ならメダルがあほほど減りまくるコナステでハイベットをすることは自爆行為に等しいが、上記の2つの手法により彼らに並ぶことが可能なのではないかということに気づく。
ただし我には今後ひかえる大きな試験が多く、時間が非常に重要なのでもちろんずっとこれをやっているわけではなく、オートプレイさせて動画を録画し、見どころだけを摘出するというながらプレイをすることになる。
我は以下のような経緯でコナステとやりあってきた。
無課金ログボで遊ぶ
↓
1回課金に手を出していこうお年玉で増量ボーナスを買いに行くなどKONAMIの鴨と化す
↓あるとき増えたメダルをなかったことにされて大激怒
データで増やせないか目論みGIのデータを自動集計しロジスティック回帰分析などにかけるが有意差を見つけられず挫折(=ある意味確率通りの不正なし)
↓そこで作ったプログラムを流用し
RMTに手を出して破格の値段でメダルを大量にGETできる
↓やはり金の消費が多くなっていることに気づく
複数エミュレータでFTのオーブ放置などで荒稼ぎする
↓すぐに対策される
アレで自動売却体制を作り荒稼ぎしその副産物で遊びまくる
↓とあるバグに気づく
他のアレと合わせて究極の体制となる
↓
がわずか2,3日で我の行為がばれたのか対策された疑惑
特に大々的にやっておらず動画もまだアップロードしておらず、細々と一人でやっていただけだがあっという間に対策されるという。さすがKONAMI。細かいところまでしっかりチェックしてくれている!!緊急メンテを最近複数回やっていたがそもそもその前にサイレント修正されていたという。
しかしメテオボンバーでyoutube史上最高配当をたたき出して他高配当系称号は軒並み獲得しておいたので目標は達成された。ナインビンゴを200万WINにするのにバグ未使用の100万枚を普通に使って1日で消し飛んだ+バグ利用で2日くらい回してようやく獲得という。これ正攻法で課金してやってたら家1個買えるやろ。まあそんなKONAMIに課金するなど今では考えられないが(といいつつ過去実機アニマロッタに100万円以上使ってしまった疑惑があるが、その分はすでにアレにより取り返した)アレを許してくれているだけでも懐の広い神企業であると言える。あれが存続する限り我はKONAMIを神とみなし推し続ける。
なお10BETでやっていても1日で数千枚はメダルが飛ぶので通常は毎日万札が飛ぶことになる(理論で考えても1回2分としてペイアウト率80%として1ゲーム20枚マイナスで1時間600枚減少し、20時間やったとして12000枚減る計算)が、我はとある事情により問題ない。
なおナインビンゴ称号のためにMAXBETで2日くらい回し続けたが、もしこれが40時間程度だったとすると1ゲーム2.5分として1600ゲームなのでBETは30000*1600=48000000枚となりペイアウト率が80%とすると960万枚飛んでいることになる。普通に購入する金額に換算すると2500万円分浮いたことになる。
これはまさに一時的ではあるがコナステを本当に攻略したことになる。
そもそもアニマロッタの通常ゲームは60~80%のペイアウト率とGIよりさらに低いことは我の独自の解析により計算済みなので普通にやって攻略など不可能。ボール操作についてもコナステでは発射されるまでどの軌道を描くかわからないので無理。ただ連番に入りやすく、ビンゴバルーンなどでは既入賞ポケットに依存する確率の変化はあることは確か。
いろんなブログや動画で「コナステ攻略」をうたっているがそれができるなら誰もRMTでもKONAMIからもメダルを買わない。よって結局のところコナステ完全攻略の根源は
「ログボ」
ということを、過去学生時代にアニマロッタに何十万円あるいは2,300万円飲み込まれたかわからない我が出した結論である。
ちなみに我はエミュレータの使用もいとわない。そもそも小学校の頃から何ができるかを知っていたので使用にまったく抵抗がないからである。RMTにおいてエミュレータを使うことも全く問題ないと考えている。というのもアカウント売買にかかわった時点で実は規約違反なので、その生成方法が何であれ一応我々は「不正」(違法ではない)という扱いになる。
もちろんこのコナステの無限メダル減らないバグも当然ながら不正である。というよりプレイヤーに有利なバグ自体すべてが不正である。その結果BANされたからと言ってそれは当然の結果なので別に文句を言うつもりはないし、そのようなゲームはとっとと見切りをつける。実際ドラクエ10はその最たる例であった。あれは運営が細かくチェックしているので足がつきやすい。我はそういう事例があってからドラクエ10を完全にやらなくなり今に至る。
なお我は以前はPCでRMTをしていたのでエミュレータは使っていなかったが、4月頃にかなり早い段階で個体認識番号を参照するようになったのか、IPv4やIPv6、MACアドレス変更でもログボがもらえなくなったのでこちらの方式に切り替えた。結果的に回転数は当初の5倍くらいになり、売り上げも5倍になったわけではあるが。
購入者側がBANされてしまったらそれは残念なことであるが、もちろんこちらも代わりのアカウントを提供するなど最善は尽くす。どうしても無理な場合は仕方ないが、そもそもRMTをしている時点でアカウントの作成方法がどうであれ、BANされる覚悟をもって臨まなければならないと思っている。ちなみに過去BANされた経歴はない。
ここだけの話だが、RMTの出品者は手作業で行っているものや、エミュレータ内の簡易自動ツール、もしくは買ったアカウントを少し高くして転売形式をとる人などもいる。ただ我のようにエミュレータに搭載される自動ツールではなく、別の外部ツールを用いてごりごりのプログラムを組み込む者はおそらくいない。というのも我は研究においても学業においても、自作アニマロッタ製作にも中学校の頃から独学で学んだプログラミングを用いているからである。メダルゲーム界隈で我を超えるアニマロッタ解析能力を持つものは一人としていないと断言できる。みそoden氏やTea氏なら相当のプログラミング能力を持っていると思われるが…。ただし数学界や物理学会、医学界にはそれを超える応用能力、プログラミング能力を持つ者は山ほどいるし、そういう人たちのすさまじさを目の当たりにしてきた。我などその世界では雑魚に過ぎないことはしっかり自覚している。ただ一応それらの界隈でやっていけてはおり成績も上位である。
あと、我は詐欺をするのはポリシーに反するので、こちらの手法に関しては競合の恐れがある情報に迫らない限りは真実を当然ながら公表するつもりである。またRMTサイトの規約に関してもこちらは大切なビジネスパートナーなので遵守している。なのでRMTを行っている同じ穴の貉に対してとやかく言うのも違うと思っている。
たまに支払い延滞や詐欺まがいのことをしてくり人もいるが、その場合はとりあえず事を荒立てず相手の話に乗って平穏に解決している。ただし即ブロックして一生取引はしないが。
結局のところRMT自体ほめられたものではないので、いずれ対策されると見積もってこれと同等に稼げるであろう本業の耐えに日々自動化によりあいた時間を利用して学業に専念している。我は単純作業は自動化するのが大好きな人である。有限な人生で時間がどれほど貴重なものかということを考えれば明らか。この年齢であまりそんなことを考える人はいないと思われるが…。
あっちなみに税金はちゃんと払う。