このブログ内を検索可能

2023年5月24日水曜日

静岡のクレーンゲーム

 結論から言うと

ラウンドワン富士…ラウンドワンの中ではだめな部類。カービイのぬいぐるみで4000円を超えても確率に到達しないのはさすがにやりすぎ。あの感じだと確率無視はできないはずなので、前の誰かの分の割を食っているわけでもあるまいし。10円キャッチャーでもアヒル150円で1個と残念な結果で、もう行くことはないだろう。

おたちゅう富士…万SAI堂北上に並ぶ神店舗で、今度からベネクスや秋葉原に行く途中に静岡で降りてわざわざここに寄るくらいの店舗。まんまるカービィ2個同時取りや星座カービィ同時3個取りといういまだかつてない事象を経験したうえ、メラミンプレートは実質300円、確率機も通常の店舗の約半額でフロッキーフィギュアは600円、アヒルの王様も1個600円設定とメルカリと同程度の価格設定。

おたちゅう沼津…おたちゅう富士に比べると劣るが、それでもタイトーの良心的な店舗くらいのレベルではある。タイトー高の原のイメージに近い。ただ超BIGアヒルの確率機が2000円なのは残念だったが。

静岡鑑定団などは時間がなくいけなかった。というよりこの3店舗で3万くらい使ったような。いやしかし取れる店舗ではなんぼでも金を落としてあげようと思うし、何度でも行きたいと思う。逆の場合は二度と行かないしその厳しさを皆に知らしめる必要がある。