このブログ内を検索可能

2016年12月30日金曜日

モンパレ 年末年始強敵イベント2 バラモス祭り

えっちょっバラモスもういらない…。性格ひねくれものって…先ほどデンガーもひねくれものだった。

ということでバラモスの在庫は昔手に入れたSSバラモス遠
このイベントでついてきたSバラモス無印、Sバラモス近2、Sバラモス遠1
そして極めつけのこれ。SSバラモス無印
計6匹。まさにバラモス祭り。

…だが来ただけよしとしよう…。
↓現在の広場の一部
残すはエスターク。これはあまり本気ではいかないつもり。
当初の目標、デンガー捕獲は50連敗以上の後に達成された。

少し休憩して約30分後↓
ふう…。いったいどうしたんや…。

モンパレ 年末年始強敵イベント1 vsデンガー

ブログを作成したのがこのイベントが始まってからなので、とりあえず今欲しいモンスターを
掲げるが、それはエスタークとデンガーである。

これらはとあるモンパレ連盟永遠の1位といってもいい人のデータによると、エスタークが最難関。
ついでゾーマ、デンガー、そしておろち…という順番になっている模様。

そこでデンガーをなんとしてでも捕まえたいと思っているのだが下の画像を見て欲しい。
もう分かっただろうとは思うがなぜかこれだけスカウト率が上昇しまくっている。
要するにこれはデンガーのスカウトを52連続で失敗したということである。

そして言わずもがなこの回も失敗。晴れて53連敗を飾るのであった。

いったいこんなことが起こりえるのか。そこで昨日53連敗する確率を簡易電卓で計算。
入力が面倒だったが値としておよそ20パーセント。ま…まあ仕方ない。
             46
計算値 π  (1-(i/1000)) ~ 2.0*10^-1        ~の使い方合ってたかな…?
     i=2

デンガーの欲しい理由。見た目がいい。それだけ…。
ちなみに無肉スカウトはりゅうおう類、竜王あわせて確か5匹
バラモス類3匹、ミルド、ゾーマ、おろちくらいである。

全体としては悪くない感じである。

こちらも不発。40連敗中。はあ…。
ついに55戦目にして勝ち取った

ちょっ…
 性格→ひねくれもの     なんやて…。

ブログの概要

日々モンパレで起こったことをスクリーンショットなどを用いて説明したり自慢をする、完全に自己中心なブログ。攻略情報は載せないブログなのであしからず。

モンパレ歴としてはまだ1000日弱ほど。

あと、率直、正直に言うが自慢と自己陶酔するため(それ以外のことも少し?)のブログなので、
気を悪くするかもしれない上、たまに数学的にアプローチしだしたりするので耐性のない人は
注意。

とりあえず今はこれだけ。
次からはイベントなどの状況について記しておく。

もちろん現在冬期休暇中だから更新が可能なのであって、日常的には更新はあまりしないと
思われる。というか日記なので、飽きたら更新をやめたり、閉鎖するので…。

以上