このブログ内を検索可能

2017年10月11日水曜日

医学部入学計画1

ちょっと今日、あることを決心しかけた。
我はとある大学の数学科だが、もちろんこれはこれで当然卒業して学士をとるつもりでいる。

だがやっぱり、就職の問題も出てくるので、ここはちょっと将来がほぼ安泰な学部に入ってもよいのではないかという考えに至る。

そこで。

医学部に入ろうかと考えた。

えっそんなんなにいまさら無理やんとか思うし、普通に考えてこいつアホかといわれんばかりの話だが、モンパレでたくさん課金するためには医学部で医者になったほうがよいのではないかと考えた。(もちろん面接ではそんなこというはずないが)まあそのころモンパレはたぶんもうサービス終了、的なオチの可能性が極めて高いが。

もちろん何の考えもなしに医学部に入ろうと考えているわけではない。
当然ある程度見通しが立っているからである。

我はもちろん受験のつらさ(主にゲームを禁止されたこと)を経験しているし、そのときの知識がまだ頭の片隅に残っている。それで数学と英語は完全に現役状態。もちろん数学はやっている内容が全然違うが。
なので、一から受験を始めるわけではないので、あまりにつらい、ということはないだろう。

おまけにすでにあの大学に合格しているので、もうそれだけで十分。受からなくてもなんら問題はないわけである。(受験料の問題などはあるが)
しかも我には多くの時間がある。大学は週4日。3回生になればもっと減るかもしれない。
2月、3月、8月、9月はほぼ休み。

時間があり、機会があり、頭脳がある。もうこれは医学部に行くしかないわ。

だが現在大学でやっている数学は、高校のそれとは比較にならないほどレベルが高い。
ただし、宿題が少ないのが救い。もう高校の頃の宿題の多さはつらい。

とりあえず、次の記事では過去の自分の学力と今を見比べて、いろいろ考察してみる。

モンパレ 有名な無課金プレイヤーについて

いうまでもなく、いつも定期的に動画を投稿してくれているあの人のことである。コで始まる人。
正直言うと、あれのおかげでモチベーションがかなりあがっているといえる。

一応ほかのプレイヤーもいるが、やっぱり個人的には群を抜いて動画編集に長けているといえる。
あと、向こうはそれほどアピールしてないが、賢い。
どこからか面白い画像を入手して来たり、普通にn個投げてSSが来る確率などをしっかりと計算している。

直近の話では、例のギガントドラゴン入手があげられるが、計算的な話では連盟の何回分までなら無課金は在庫を失わずににんじんを使えるのか的な。
我々にしては、中学生、高校生が計算などで考えているのを見ているようで、結構ほほえましい。
我は別ににんじんの予算を節約はしないほうなので、そもそもセオリーが違うから参考にならないが…。

ちなみに我のモンパレの育成基準は、
課金者の中で一定の強さを得られるくらいの基準で、ただし日課や連盟の単純作業など、作業感を感じるものは「楽しみ」としてのゲームではないという判断により、基本はスルー。
あとはモンスター(特にSS、S)をコンプリートして手元にそろえたいというもの。

この基準で行っているので、それほど強さを激しく追い求めることはないし、なにより貴重なSランクは会心で飛ばすなどありえない。(ただしトロルキング、バトルレックス、ドラゴンソルジャー、バトルレックス、やつざきアニマル、デスストーカー、キラークラブなどを除く。これらはほぼごみで、やたら来るのでもういらない。)

なので動画を見ていて、平然と転生モンスターなどを飛ばしているのを見ると、うわぁあという感じ。
当然だが、転生もコレクションの対象で、しっかりと一匹も伝授せず郵便受けに残している。
かつてドラクエ10をやっていたとき、転生ファンであった名残。

ところで、ギガントドラゴンを入手したというが、改めてこっちでも自分の主力で誰が大型かを確認。
地上・遠隔・空中タイプ   大型タイプ
Sりゅうおう+157
SSりゅうおう(近)+109
Sりゅうおう(遠)+108
SSハーゴン+289
SSハーゴン(近)+207    SSシドー+999
SSバラモス+215
Sバラモス(近)+110
SSハーゴン(遠)+116
SSバラモス(遠)+185    Sゾーマ+388   Sやまたのおろち+487
SS魔剣士ピサロ+676
SS魔剣士ピサロ+251
S魔剣士ピサロ(遠)
SSキングレオ+378     SSデスピサロ+272  SSダークドレアム  SSダークドレアム+266
SJOKER             SS冥王ネルゲル+276   SSエスターク+224
Sデンガー+165
SSミルドラース+815
SSムドー+410        S魔王ミルドラース
Sヘルバトラー×3
SSヘルバトラー+306    SSキングヒドラ+824
SSバラモスゾンビ+827
SSバラモスブロス
SSデモンスペーディオ+166
SSスーパーキラーマシン+400
S妖魔ジュリアンテ×2
SS妖魔ジュリアンテ+56
SS妖魔ジュリアンテ    S魔王オルゴ・デミーラ   SS魔王オルゴ・デミーラ+922
                 SSドルマゲス+178
                  S暗黒神ラプソーン
                 SS暗黒神ラプソーン+690
                 SS闇の覇者・竜王+169
                 SSギガントドラゴン+418
                 S大魔王デスタムーア×2
S魔女グレイツェル     SSれんごく天馬
SS獣王クロコダイン
こうしてみると、地上29匹、大型20匹となっている。
うちよさそうなものは、デスピサロ、エスターク、キングヒドラ、魔オルゴ、ドルマゲス、ラプソーン、闇の覇者、(ギガドラ)あたり。

シドーなどは当時絶大な強さを誇っていて、我をベテランクラスの1位にするほどの活躍を見せてくれた。だが今になると、産廃扱いとまではいかないものの、やっぱり優位なSSではない。
ハーゴンにいたってはもはや見る影もない。SPでよくハーゴンを引く我としては残念。
ちなみにSを残しているのは特技伝授要員。地這い大蛇とマダンテ移植用、あとはやられ役。

たしかあの人が最近使っているSSといえば、シドー、魔オルゴくらいしかいなかったような。
ほかに思い当たるSSといえば、最近のミルドラース、絶賛活躍中の魔剣士ピサロ、今や…なJOKER、初期のころに入手していたハーゴン、それとシドー、やまたのおろち、福引で当てていたバラモスゾンビ、あとジュリアンテ、キングレオ、SS報酬のドレアム、ピサロ遠隔タイプくらいか。
そういえばおろちの姿が見当たらないが、まさか…。


ところで、10月中旬届くはずのwebマネーキャンペーンのメール、いつ来る?
まさか80000も出しといてはずれとか言わんやんな?
これまで1000000近く使った気がしたが当選した試しがないんだが。これはひどい。
だがさすがにもれなく当たるやつに応募したので確実に来るはず…!!

そして同種配合、2回目の素SSにいきなりバイキルト!!ただし。


ハーゴンに。