このブログ内を検索可能

2018年5月26日土曜日

スナックワールドの状況3

さて、現在これおかしいんちゃうかレベルの8連戦の王国一武道会に苦戦中。

まずドラキュラがやたら強くこれで全滅。
4戦目でこれなのでなんかきつそうな感じがしたが、これはアンデッドV4やマドーロッド最大強化(とはいってもまだレベル5)によって対処可能となり、ここで苦戦することは無くなった。

よかった…わけではなく、まだそこから2連戦。
それでも終わらず、まさかのユーニチカラヲが再登場。

なんかユーニチカラヲを楽に倒すためにはマドーソードが必要な感じでとにかく光バスターの高いものをさがそうとがんばった結果、フレンドV3とホワイトV1を持つドロアーの入手に成功。
(もちろんボス討伐ではなく道中の宝箱周回。)
しかしあまり効果がなく、その後ユーニチカラヲで全滅。

このボス、周回にいいというがなにしろ瞬間移動がうっとうしい。その結果どうしても時間がかかるのではないか、という結果になり、このボスの周回はマドーソードが手に入るまで中断。

その後再挑戦でユーニチカラヲを攻略するも、聖竜ユーニチカラヲが突然属性を変化させてきてグリーンやブルーバスターのなかった我はオーブ発生で詰んでその後全滅。
8連戦目であれとは…。ドラクエなら再度挑戦すれば8戦目HPなどフルで戦わせてくれそうなのに。
このゲームドラクエより難易度が高い…?

ジャラとかあれば序盤から毎日有利に進めていけるのになあ…と思う。
マルチプレイなら周回が楽か…?と思うがレベル100になっても一度もマルチをしたことがない。

ある程度強くなってからマルチに参加しようと思っている。

そういうわけで強くなるにはレベルあげも必要だが、そのレベルあげなどをするのにも強い武器が必要、というわけでTランクをあげて高級クエストを先に出して、それの宝箱から目玉報酬をいただきつつレベルあげはそれに付随する形で、という結論に至り、装備をつけかえてスカドンマラソン。

当時(たぶん3日くらい前)は苦労してようやく倒したスカードンだが、
今はもうただほとんどボタン連打の簡単なお仕事になった。グングンPは手に入らないがLが手に入るし、目玉報酬もやくだつはず(たぶん)し、周回しやすいのでこれはいいと思った。

Tランクが45になって、コズミックアックス、イノセントホロウ、Kフクロウスタッフが報酬に出てきた。
現時点でのそれぞれの判定はA,A,Bとなっている。ただクエストレベルとは40ほどかけ離れているので、Aとはいっても全滅が普通にありえるため、まだ行かずに宝箱もらい目的で狙う。
苦労して倒しても報酬があかんかったらただの徒労なので。

目玉報酬をボスで狙うのはそのボスが楽に倒せてからだと思った。