このブログ内を検索可能

2023年1月30日月曜日

全プライズ投資額チェックを近日中に行う可能性あり

 特に理由とかはないが、なんとなくそろそろどの店舗でどれくらい使用したか、また確率無視かそうでないときの使用金額、プライズ種別、設定毎の使用金額をエクセルにまとめてその傾向を探っていこうと思う。なんとなくクレーンゲームをやっているが、実はこの約1年半、ほぼすべてのプライズにかかった金額は記録しており、その店舗の性質などを大まかに把握している。それをこのブログにてまとめ的な感じで公開したいと思う。

例えば獲得できた場合、というか1000円以上かけて狙ったものはほぼすべて獲得している(その例外がまさにアイビス太子のポケットリフターのバブルスライム)のでそれが「サポート」なのか「確率無視」なのか「確率到達」なのかを記述する。

また筐体の性質もおおざっぱに記録する。例えば「ぺら輪」「橋渡し(末広がり含む)」「3本爪」「カクテリウム」「トライデッキ」「トライポッド」「バーバーカット」「おもしろ台(特殊な設定のやつ」「たこやき」など。

後はもちろん店舗の名前、プレイした日付、GETした商品の簡易的な名前も。

その総額は10000円チャレンジでの結果とかの比ではない。だいぶん議論できそうなくらいのビッグなデータになるであろうことが期待され楽しみである。

その中には400体以上のビッグクリアフィギュアのみならず、ぴかっとフィギュアやぬいぐるみ、アクリル宝石、お菓子などすべての景品が入ってくるので、そこはもう手の付けられない究極の世界となる。

→想像を絶する量あることに気づきもはや手に負えないのでやめた。また初期のころの景品はあまり使用金額を記入していないことにも気づく。