このブログ内を検索可能

2017年5月28日日曜日

モンパレ 次回のイベント予想

今日はついに技能教習の真の最終段階、みきわめがあった。
そしてやはり20分、暑くてたまらん日差しの中を自転車で行った…んだが。
道中極めて細い交差点で横から時速20kmで走っていた自転車で激突された。
「↑←」という感じで側面、自転車のかごと腕に激突される。
そのせいでハンドルがゆがんでしまった。そこそこ大きな音が鳴った。
どうもハンドルが戻らないので、仕方なくそのまま教習所まで運転せざるを得なかった。
あとで気がついてみると、わずかに右手2箇所の皮がめくれていることに気づいた。
だが出血すらする気配が無いし痛まないのでまったく気づかない。

しかし…。やはり首、むちうちっぽくなった。あ、あの例の飛び降りで食らった衝撃と同じ類やと。
ついに自転車で転倒か…(そういえば自転車で転倒云々の話をちょっと前に書いていた気がする。まさかそれが現実に…。)と思われたが、こけていなかった。もちろん相手も。
もしどちらかが高齢者だったならば大変に。高齢者、恐るべし。(まあ我もいずれなってしまうが)
教習でもよろよろとした高齢者が変な動きをしだすし…。子供と高齢者は危険。
なんとか左脚をついたのでこけずに踏ん張ったが、首はなんかむちうちっぽくなったにもかかわらず(飛び降りで何度か経験しているのでもうすぐに原因と症状がわかる)他の場所は、左手首がちょっとだるい程度で、なんともなかった。…やっぱり、首って弱い部位なんやとおそらく3度目くらいの実感。

ってあっ…!!手首の辺り、ぷっくり皮膚が膨らんでるやん…!!だが痛みなし。
いやこれって蚊にかまれたあとか…?にしてはかゆくない…。となるとやっぱり…内出血!?
しかし中心部が白い。これはいわゆるむしさされの性質。しかし手首のだるい場所は同じ場所。
いったいこれはなんや…。腫れていないが…。

夜になると、まあふくらみ気味の手首は痛い。しかし、ほとんど赤くなっていない。
あれでも結構体にダメージがきてるものなんや…。痛い怪我とか負ったのは久しぶり。
はたして何日で治るか…。

やはりあそこの交差点は極めて狭い道なので今度からは通らないようにしようか。
とはいえ、教習所に行くのはおそらくあと1回、卒業検定の時だけなのだが。
ちなみに昨日は車でかなり危ない事態になった。何も起きなかったが、これは本気でうわっ。
加えて今週は腹痛続きだし、モンパレはタマゴが5と6等のオンパレードでおやぶんことごとくBCランク。…明らかについていない。だがまあ、こんな週もあるか…。
その分運気の回復がもう待っているかも。すなわち、明日のイベントに期待…!!
例によって学校が5限で終わった後、PCでただちにイベントを確認する。

さて、最近のモンパレのイベントは、たんけんスカウトSP&異界の門(5月2日~)、メタル祭り(9日~)、スペシャルMVP(16日~)、連盟(23日~)となっている。
明日に告知されるイベントについてだが、まず告知が無いので異界はありえない。
メタル祭りも絶対に無い。さすがにこれだけメタルが続けばいやがらせ。というより、MVPと連盟で経験値は必要ないのでまず来ない。それで連盟は今週あったのでない。ルーレットも除外。
となると、やはり強敵、交易商人、たんけんSP辺りが濃厚。
ゴールド2倍や連盟など、ゴールドを入手できるイベントが重なったことをかんがえると、交易商人が考えられる。たんけんSPとすれば、確かに月1くらいとなっているし、ドンモグーラとかが実装されたりする可能性も。現在ドラクエ8のSSが出てきているので。
強敵は、何がくるかは不明だが、とにかく我の希望はスライムラッシュ。さすがにキングヒドラが迷宮で出ているのでドラゴンラッシュは価値が薄れる。りゅうおうはSではしょぼいし、いまや時代遅れ感があるし、バトルレックスは終わってるし、ドラゴンソルジャーはすでに+650、やまたのおろちはSを持っていない…。マッソ(青ドラゴンソルジャー)とかを出してきたらうれしいかもしれない。

それよりスライムラッシュ。そろそろスライムジェネラル、スライムマデュラが欲しい…。
他、マシンラッシュでもうれしい。タイプGとキラーマジンガをいまだに持っていない。

そんな感じで、とりあえず強敵、交易商人、たんけんSP、と予想を絞った。
たんけんSPは単独ではつまらない。これと強敵をまぜた魔王ラッシュとかなら、コンビニ確定。
交易商人なら、まあ魔物チケットやジュエルチケット目指してそこそこがんばってみる。
よって来週は、結構期待度が大きい週なのである。もう強敵は3月のカンダタ以降やっていない。
さすがに2ヶ月も空いている。もうやってもいい頃やろ…。

ちなみに連盟の順位だが、何か4000位にはいるのもちょっと面倒。
自分では強そうに見えても、本気度は薄いほうなので、相対的に強くないらしい。
連盟は、たしかメガクリムゾンのときかは知らないが一度500位を目指して達成したことがある。
だがこのとき、張り付くのがしんどかったので、もういややと。ゲームでしんどくなるのはごめんなので、以後は順位報酬はもうあまり気にしないことになったはず。
ただ、10000位のオリハルコンだけはゲットする。

追記:どこパレのほうに魔女グレイツェルが実装されてしまった…。
ということは時期的にたんけんSPが到来する可能性がアップしてしまった。
となると再びメタル祭りの恐怖。
たんけんSP以外に魔王ラッシュとか…来るわけないか。