このブログ内を検索可能

2017年5月14日日曜日

雑記 ふれあい祭り開催

どうやら、ふれあい祭りとかいうのが開催されているらしい。あ、もりもり祭りみたいにモンパレの話ではないので注意。教習に行こうとすると道を阻まれて残念だったが。
しまったっこれを提示するとあのあたりに住んでいることがばれるやん…。
まあ例の公園も、ダイビングプールでも分かる話なんだが。

このイベントでは、さまざまなステージが催されていて、出展店舗も我が大学のまちかね祭りを容易に超える規模の祭りとなっている。
我はこのたくさんの店舗の中で、掘り出し物およびおいしい食べ物を徴収せんと考えている。
カキ氷とかもあったので十中八九食べるだろう。

これは楽しみ。
そしてなんと、例の飛び降り実験をした場所でもこれが催されている。
ここ。
 
これが例の公園。ここで催されている。危ない危ない。もし今日に飛び降り実験をしていたら、かなり人物が多く大変なことに…。神聖飛び降り領域が取られていたら大変だった。
でもやっぱりこうしてみると、飛び降りた高さが結構高め。飛び降りのときに衝撃から守る方法を知らないと、結構受身なしでこの高さは難易度が高い。
 
 
そして我もこの機を逃す手はないということで、出張。
 
そして結果。大きな400円のいちご氷を食べる。その後、またメロンカキ氷を食べる。
カキ氷を食べ過ぎたらしい。しかし、おいしかった。
 
ほかは、りんごあめ(メロン)やベビーカステラを購入したり。
肺年齢を測ろうと思ったが失敗。たばこをすっていないとできないらしい。
じゃあたばこを(んなわけないやろ)
 
他、血圧測定を発見。我、最高血圧133。10代でこの血圧の高さって…。
 
なお、このふれあい祭りで歩き回っている間、ランニングシューズを着用していた。
やっぱり、まあどの靴でもそうだが、歩き回るとどうしても足裏が痛くなる。
その痛さは、飛び降り2.7mを優に超えるほど。
やっぱり、衝撃の蓄積は、一瞬の大きな衝撃に耐えることができるだけでは無理らしい。
例の靴底のとてもやわらかいふわふわ靴でもやっぱりこうなる。地面、恐るべし。
 
そして、おなかいっぱいになって家に帰宅した。
だが…何を思ったか、突然体操服を着用してランニングシューズを履くと、運動っぽいことがしたくなったのか、飛び降りたくなってしまった。
それで、葛藤の末、また屋根から飛び降りてしまった。
両手両脚、自分の身体を支えて、地面に激突。痛かった…のは首だけ。
このことに関しては次の記事で触れる。