このブログ内を検索可能

2017年9月5日火曜日

モンパレ れんごく天馬たんけんSP肉投げ

肝心なことだが、れんごく天馬のステ、パレスキ、特性はなんかしょぼい。
どう見ても凶エスタークのほうがいい…。
グレードダウンした。本祭で。

1日目 ドルマゲス、ゾーマ狙い
1個目 Bプチプリースト だからプチ系は二度といらんと昨日書いた気が…。
2個目 Bレッドサイクロン
3個目 Aダークナイト
4個目 Bエリミネーター
5個目 Cヒートギズモ
6個目 Bブラックゴイル
7個目 Cストーンビースト
8個目 Aダークナイト
9個目 Cボストロール
10個目Bレモンキング
11個目Cキラーパンサー
12個目Aブリザード
13個目Bブラックゴイル
14個目Cうらぎりこぞう
15個目Cあんこくのいわ はあ…。もうこいつの顔も見たくない
16個目Bアークデーモン
17個目AタイプG  まさかのここで念願のタイプGゲット。ついに機会に恵まれたか。機械だけに
18個目Bダークドリアード
19個目Bぶちベホマラー
20個目Bプチプリースト だからプチ系は…ん?なんか一番上に同じことを書いた気が
21個目Cイエティ
22個目Cグレートライドン
23個目SSドルマゲス ついに来た。大型と相性のいいモンスター。

完全なる勝利。ドルマゲスは前の魔王強敵で3匹ゲットしている。
2日目 グレイツェル狙い
1個目 Cよろいのきし
2個目 Cゴールデントーテム とてもいらない。レアそうに見えるが。
3個目 Bフロストギズモ
4個目 Cうごくせきぞう
5個目 Cうごくせきぞう まあ連続とはいえあんこくのいわほどいらっとしない。バラモスログ
6個目 Cダークペルシャ
7個目 Bアカイライ れんごく天馬ログ
8個目 Cダークペルシャ れんごく天馬ログ じらしてくるわ…。まあ性能があれだから…。
9個目 Sしりょうのきし
10個目Bトロルボンバー
11個目Cビッグハンマー ついに降臨!Cランク最弱モンスター。レベル1でかしこさ1(笑)
12個目Bぶちベホマラー
13個目Cムルジム 考えてみると、ネームドってなんの価値もないような気がする…。
14個目Cうらぎりこぞう これもCの中で大外れの一角。
15個目Bくびかり族
16個目Cキースドラゴン
17個目Sバズズ Sランクの中ではあたりの部類。

3日目 デスタムーア、Sキラ狙い
1個目 Bリビングデッド スーパーキラーマシンログ だからゾンビはいらんとあれほど…。
2個目 Cじんめんじゅ 大魔王デスタムーアログ これでもかというほどログにのっても来ない
3個目 Bアックスドラゴン れんごく天馬ログ なにこれ?いやがらせ?
4個目 Cノクス・アルクス ログ3連…からのごみ。
5個目 Cダークキャンドル
6個目 SSスライムベス 終わった…。しかしまあ貴重な会心素材。
7個目 Cホースデビル
8個目 Cはしりとかげ
9個目 SSれんごく天馬 大魔王デスタムーアログ あれ…デスタムーアかと思った…。うれしい
10個目Cぼうれい剣士
11個目Cぶちスライムベス
12個目Cエビルプラント
13個目Cうずしおキング
14個目Cキースドラゴン
15個目Cヒートギズモ
16個目Cだいおうキッズ
17個目Aしりょうのきし
18個目Aしにがみのきし
19個目Cストーンマン
ま、まあ、さすがに今日のSSログ4回目だし、れんごくのログも4回目なので。

やはり素早さが高いらしく、会心、みかわしともに5%。
何気に大型。ギガントドラゴンとドルマゲスの影響を受けるのでうれしい。炎のテイテツは消費MP36。

とりあえず詳しいことは新ページで。しかし実はこのモンスター、使い道がない。
しかし見る分にはなかなか良い。


昨日とか2連続でログスルーされたし。やっと来てくれたか…。
なんか魔獣系が優遇されるような特技やパレスキはないんか…?
獣王激烈拳(我々にとっては何かよくわからんが)とかで魔獣系のテンションアップとかなら…。

4日目 魔王ミルドラース狙い  同日志摩スペイン村
1個目 Bひとつめピエロ
2個目 Cうらぎりこぞう 出た…。使い物にならん奴…。
3個目 Cヒートギズモ
4個目 Aシャドウパンサー

この日はちょっと温存めで、明日、闇の覇者またはやまたのおろちに勝負。
やまたのおろちは結構Sがたまっていて、しかもごうけつなので340くらいには最低なる。

今週月曜日のナガシマスパーランドに加えて、同日に志摩スペイン村へ。
そして小学校時代決して乗らなかったピレネーに挑戦。7回乗った。Gが激しめ。
しかし富士急を手中に収めた我にとっては…。そのため疲れて眠い。
だが本日午前0時に再び闇の覇者・やまたのおろちアタックを行う。れんごく天馬は2匹目が来てもどうしようもない。

世代の関係上、ダイの大冒険とか全然知らないので、闇の覇者のほうがいい。

5日目はいよいよ、闇の覇者との決戦。

5日目 闇の覇者・やまたのおろち狙い(やまたのおろちはごうけつと、複数のS持ちなので)
前半は76個投げて一匹も覇者は来ず。ログですら1回しか見ていない。
まあ…期待値は166個だから、これの2倍投げてきても幸運といえるくらいだが…。

実は4日目の夜より、これのためにふくびき券をためている。そしてそれらを肉に変え、ついに決戦を行う。しかしパレード、結構時間がかかる。
ちょっとここで、闇の覇者入手確率について計算。
10個5.8% 20個11.4% 30個16.5% 40個21.4% 50個26.0% 100個45.2% こうしてみると厳しい…。
まず、ふくびき券での結果。金1銀10銅22なので期待のやせいのにくは23個分。結果は22個分。
1個目 Sやつざきアニマル 悪くない出だし。果たして…。
2個目 Cごろつき シドーログ
3個目 Cシルバーデビル
4個目 Cダークペルシャ
5個目 Cいわとびあくま 急激に失速。
6個目 Sアトラス ううむ…。
7個目 Cヒートギズモ
8個目 Cストーンマン
9個目 Cヒートギズモ いややな…このモンスター。
10個目Bメガファイター
11個目SS闇の覇者・竜王 闇の覇者・竜王ログ あ…
性格がひねくれもので攻撃守備がやたら低いので、別のモンスターかと思った。
当然とっとと性格を普通に戻す…いや、そういえばSランクの竜王がいたのでそれですぐに矯正。
あと20個くらいは覚悟して投げるつもりだったが、予想外に肉が余る展開に。
もうやまたのおろちとかいいわ…。
あとは普通ににんじんを使っていこう。
ラスト3日、もうほしいモンスターはほぼいない。

買ってしまった残り霜降り肉の消化。5個分。
12個目Bメーダクイン
13個目Aレッドサイクロン
14個目Bブリザード
15個目Cビッグハンマー
16個目Cビッグハンマー ほんまこれ、Cランク最弱×2って…。

さっそくS竜王と同種配合。ひねくれものではあまりにも残念なので。
すでに重さマイナス4になっていた。特性はあまりにしょぼいが。
同種配合結果は、ハック攻撃とまれにまもりの霧。かなりあたりの部類。
ハック攻撃はギガドラに欲しかったが、これはかなりの良特性。ていうかS以上の配合で良特性とか、数えるほどしかないし…。おとこまさりが最良性格。メダルで変更できる。

17個目Cイエティ
18個目Cじごくのよろい
19個目Aメガマージ
20個目Cデッドペッカー ベスログ スライムベスが来た時の落胆感は異常。
21個目Cクォーツ
22個目Cベビル
23個目Cカバリアー
24個目Aレッドサイクロン
25個目Cはしりとかげ
26個目Bマフィン
27個目Bヒポせんし
28個目Aしにがみのきし

6日目 狙うものはない。魔オルゴが来ても枠がない。そのほかは論外。コレクションとしてはほしい
1個目 Aメルム・ノクス
2個目 Cベビーマジシャン
3個目 Cダークキャンドル
4個目 Cバラクーダ 大外れの中の一匹。
5個目 Cだいおうキッズ
この後スペシャルな洞窟に10連投げ。S赤熱とグレイトドラゴン。
確率が違うので別集計。ログにSSはたぶん19回出た。

大外れな印象を受けるモンスターは、スライムブレス、スノーモン、ケダモン、バラクーダ、ストーンマン、ビッグハンマー、ゴールデントーテム、よろいのきしあたり。

6個目 Cキラーパンサー
7個目 Cシャドウベビー HPが11。こんなモンスターを使うはずがない…。

終了。さて、いよいよ最終日。とはいってもれんごく天馬、エスターク、デスピサロ、バラモスブロス、りゅうおう近を持っているので、正直やはりどうでもいい。

7日目(最終日) 狙うものなし。
1個目 Bウドラー
2個目 Bだいまじん
3個目 Cベスキング
4個目 Aしりょうのきし
5個目 Bメガファイター
6個目 Cスカルガルー
7個目 Cゴールデントーテム これはいらない。レアで経験値もおいしいが…。
8個目 Bまかいじゅ
9個目 Bメッサーラ
10個目Bスライムエンペラー
11個目Aあくまのきし
12個目Cゴールドオーク
13個目最終→Aまおうのかげ