このブログ内を検索可能

2018年5月30日水曜日

スナックワールドの状況6

とりあえずTランク100になったので、宝箱周回が可能なヘブンズリリィブレイドを狙ってクエストをこなそうかと考えている。

さて、Tランクも100になったことだし、そろそろ初心者の域から脱却してきたので、もうマルチプレイをしてもよいのではないかと思う。

ムラマサカリバー強化はクエストレベル200とかいうなんやねんこれ仕様なので無理っぽいし。
他、コブラツイスターはTランク90だがボスを倒す必要があるので厳しい。

そういえばとあるクエストを倒すのにクラーケンかレイトーイカで、これがほしいと思ったことがあったが、ようやく手に入りそうな状況になった。

ところで、一応Tランク100のクエストの中で、ヘブンズリリィブレイドを入手できるものはクエストレベル149だがすでに判定はA。クエストレベル200の最後の聖戦ですら判定A。
これうそやろ…。なんでレベル200のクエストで判定がAやねん…。

先ほどレベル100以下のボスにも負けてきたというのに。(まあレベルあげ装備で無対策だったからだが)

ちょっとここで余談。

宝箱の演出や見た目などについて。

通常宝箱 通常だが、はねたりする演出があるとレア目の武器やアクセが出たりする。
       ミラクルもこれから出るらしい。なおはねなくてもレアがでることもある。
向きのおかしな宝箱(色が濃い) 通常ダンジョン内ではミミック。
光る宝箱 上に伸びる線がある宝箱。これはどうやら目玉報酬確定っぽいと思う。
スナックジャンボ宝箱 ランダムで何か武器などが手に入るがあまり期待できない…。
エスケープ宝箱 クエストレベルが高いほどHPが高く討伐が難しい。目玉報酬確定
ルーレット宝箱 レアドロップ率が当たり目に影響するっぽい。ただ我は見事にはずれをひきまくる
          

あと通信限定でなんかデカナンバー宝箱があるらしいが一度もやったことのない我には
無縁な話だった。

なおミラクル報酬が手に入ることもあるらしいが、Tランクが100になった今まで一度もそのような演出がみたことがない。クエストクリアの金箱からなら出てくることがあるらしい。
目玉報酬はかなり確率は低いが銅箱からもでることがある。金箱なら目玉報酬またはミラクル確定だと思う。

ちなみにデアファルコン周回(ユーニチカラヲ)ではグングンスターPを集めるのだが、どうも銀からは出ないっぽいのであえてレア泥を下げて挑んだ。こういう情報が攻略サイトに載ってほしいものだが…。

ちなみに写真も撮っているので、いずれ公開するかもしれない。

そういえば魔王ワザというものがあるらしいが、弓についた魔王ワザ以外みたことない。