このブログ内を検索可能

2017年1月8日日曜日

モンパレ 年末年始強敵イベント後半5 ムドー75連敗の後完全コンプ

先ほどムドーのスカウトに成功し、前半と後半のイベントにおけるSのメンツをすべてコンプ。
どういうわけか前半で最大のはまりだったエスタークと遭遇回数がまったく同じ76回。
どちらもちょうど75連敗しているという謎の一致。
これにより前半28体+後半20体、計48体のスカウトに成功。
この間に探検はSSではバラモス、ドレアム、ハーゴン、スライムベス、アークデーモン、バトルレックスという明らかはずれモンスターばかり引いている。

モンパレ 年末年始強敵イベント後半4 ラストスパート

現在はまっているのはムドーのみ。デスピサロはなんとか低確率ながらも4パーセント台で
ゲットした。とりあえず目玉モンス(ネルゲル、ジュリ、デスピサロ、ドレアム、シドー)のスカウト
成功画面を証拠としてあげておく。



現在入手できたモンスターは、ほとんどが5パーセント以内、すなわち50連敗する前である。
ハーゴンは無印遠近すべて4.8または4.9で初ゲットしている。
これら3種は以前から持っているので(無印は前半のイベントで入手)いずれ同種配合行き。

これをやっている最中、しもふりにくももちろん発生するわけで、これはすべて探検行き。
だがなぜかSSモンスターは後半は2体手に入れたが両方ピックアップ。
 バトルレックスのほうはもはやSSとは呼べないほどの低ステ。
アークデーモンのほうは性格がごうけつなのでなんとかSSとしての面目は保っているものの
解放された新生転生は魔のほうなのでどうもかみ合わない。
ちなみにアークデーモンはすでにSランクを持っておりそこそこましな特性もついていたので
同種配合を行ったが、初期SSにはさすがにかなわずそれほどベース上昇が得られない。

残すモンスターはムドー。すでに7パーセント越えである。
ただこのモンスターはもうSSを持っている上、出現率もさほど悪くないので
近日中にスカウトできるであろうと予測している。