このブログ内を検索可能

2018年5月27日日曜日

スナックワールドの状況4

やっとの思いで王国一武道会を攻略し(もうユーニチカラヲの変身含めて8連はかなり厳しかった)
次にDLC2つめ。さて、こちらのほうはそこまで苦労することなく魔王直前まで到達。

さて、魔王攻略にはレベルをあげたり装備を整えたりしなければならないので、これを行う。
そういえば今日で開始10日。10日経って未だレベル104…。なかなか伸び悩んでいる。

これまではスカードンを周回していたが、ホワイトバスターV5のイノセントホロウを宝箱マラソンで入手したことにより、デアファルコンのほうがより早く終了することを確認。
これよりデアファルコンマラソンを行い、レベルとTランクをあげていくことになるだろう。

ただやっぱりせっかくなのでイノセントホロウを最大強化(といってもまだレベル5まで)して先に効率性を高める、という目的により、クエスト「地獄の番犬」を周回する。
一応判定はAとは以前から出ているがボスを倒すのに時間はかかるし、しかも確定でおちるわけではないので逆にボスを倒すほうが現時点では非効率とかんがえているので、これは引き続き宝箱マラソンとなる。

何時間も宝箱マラソンをして1つ、という感じではなく、比較的ましな確率で手に入るので、クエストを攻略しなくても入手できるのがうれしい。ボス討伐クエはそうはいかんが。

あとTランクをあげるのは強い武器が報酬のクエストを出させるのが目的でもある。
コブラツイスターとかがあれば魔王も倒せそうな気がするが、情報が全然無い。
まさか第6弾のパック限定とか…それだけはあかん。そうなると我々コンプができなくなる。

ちなみにドロアーもデアファルコン特効だがいまいち効きが悪い気がした。
もうすぐTランク60になればゴールデンオームボウが手に入るかもしれないが弓なのでううん…。

とりあえずイノセントホロウ周回(杖のほうが使いやすい?)→デアファルコン周回→魔王討伐

という流れに今後はなると見られる。