このブログ内を検索可能

2017年7月15日土曜日

加速度体験 富士急まで残り2日

文字通り加速度体験に行くで。2日後に。
今日は向こうでPCなどを使ったり、撮影など(この前のデジカメ水没事件など)をするので。
今回は軽いPCが欲しく、もう向こうで忘れないうちにここに書こうと。このブログはもはや我の日記としてかなり重要な任務を負わされている。
とりあえず水中カメラの購入により水没はもはや事件とはならない。

しかし問題となるのが解像度。以前のカメラで撮られた写真は2304×1728の解像度。
しかし動画は互換性がないらしくこちらで見れない。
しかしこちらは水中でそのまま撮影できるので、もはやこれを使わない手はない。
しかしまだ実際にやったことがないので、はやくやってみたい。
しかしプールとかはあかんし、海にもしばらくいけない。せっかく暑いのに。自宅プールは処分。
しかしお風呂場ならいけそう。

それで、2日後の富士急について。この2つのものをホテルに持っていく。
朝6時~7時くらいの出発となり、おそらく向こうにつくのが12~13時くらい。
それでホテルに行った後、ついに富士急ハイランドと面会することになる。
この日は祝日で、とても良くない状況である。

それで行ってまず乗るのはやはりドドドンパ。3.5Gをちょっと味わってこないと。
なんかこれ疲れるらしいが、それでこそ激しさがあるというもんや…。
やっぱり体にくるくらいの激しさでないと。ザターンがあまりにもぬるかったので…。

だがたぶん月曜日は休みなので混雑していること必至。これはとてもよろしくない。
しかしここは平日でも混むという。わざわざ往復13時間かけていっているので、人ごみで搭乗に失敗とか許さん。なんとしてでものるんや。

まあ具体的な楽しみ方や当日のやるべき予定(チェックインなど)は明日書こう。
それより水中撮影できるプールとかないんか。だがそんなプールは早々ない。
もはや水中撮影の機会は奪われている。着衣水泳や深いプール同様に。

するといったいどこで撮影すればいいんや…。…やっぱり海しかない。
海ならプールにある我のとって不都合の多いプールの規則から逃れられる…!!
最近プールより海に変更したのはこれが理由。自分を録画できない、服着れない、靴履けない、
背浮きなどがやってて恥ずかしい、深くない…。

ところで水中カメラはどうやって録画する…?
一番ありな方法としては自分で自分を撮る方法。こういうときに地鶏棒…じゃなくて自撮り棒を使うのか…。