このブログ内を検索可能

2018年7月27日金曜日

スナックワールドの状況49 魔王の書ゲット

ついに苦節2ヶ月、ようやく魔王の書の現物をこの目でおがむこととなった。

6Fで魔王宝箱もちが2匹いて、うち一匹が魔王の書。
なおこれまで、グングンスター魔王3個、魔王水増し飴3個、魔王の宝石4個となっていて、
だいたい体感10分の1くらい。母体数が少ないので断定できないが。

なんか良いおまけパワーの武器があればそれに魔王技を付与したいが、やっぱりクリ率とクリダメの中の組み合わせでないと妥協した感があって納得できない。ただ強武器にそのようなおまけパワーをもとめること自体、魔王発掘よりすさまじそうなのが分かる。

まだ難易度が高く使える武器で発掘していない魔王ワザといえばコズミックアックスくらいしかない。だがそれにこれを使うのはもったいない。
わざわざマドーリセマラでおまけパワーをねらうのも相当厳しいし。

とりあえず当分の間は魔王の書は保留。

ちゃんと画像も動画も撮っている。

スイッチ版で魔王の書はそう簡単にお目にかかれるものではないので、その価値は絶大。

ちょっとここで余談。
こちらもyoutubeなどでスナックワールドの動画を見たりしているが、まあ…攻略に有意な情報はあるかどうか…と聞かれると…うん。

そういうこのサイトも微妙だがディープなどの必要な武器、その他なかなか知られていない情報も書いているつもり。

もうちょっと攻略サイトや動画などでディープに関する攻略方法を書いてくれたほうが助かると思う。こっちも自力で攻略法を編み出すことになったので。


(入手時の効果音はレア演出のフィーンではなく普通の箱開けのファーンだった。)


ちなみに、5月17日のゲーム開始日から今に至るまでたくさんの写真(軽く5000枚は超える)をとっているのであとあと見返して懐かしむ予定。
こっちもレベル200なりたてのころは魔王ワザがまったくなく、それはそれは形骸化したレベル200だったわけである。

スナックワールドの状況48 魔王フェアリクロスエッジについて

今しがた、魔王フェアリクロスエッジを入手。これはトランス型のジャラで、魔王技はオノのほうについていた。
なんか剣についていたのにオノにはついていなかった、とか魔王入手表示はなかったのにしれっとオノのほうについていた、という話があったが、
今回は勝手にトランスされたオノ側で魔王表示が自動的にされた。

なおフェアリクロスエッジはストーリー側だが排出率はかなり高く、2回に1回以上で出てくるイメージなので収集には苦労しない。
デアファルコンもやわらかく、一発撃って終了。ダークファルクもおまけパワーをレアドロで固めていても3発で沈む。

この周回で使っているのは魔王イノセント、魔王キララ、魔王ムラマサ、魔王ムラクモ。
いずれも第6弾と第7弾のジャラタッチで手に入るジャラ。7弾は8月に発売らしい。

これに魔王技を魔王の書でつけるとどうなるのか。気になる。
ちなみにシルバーバスターV4。レベル10まであげるとV5になると思うたぶん。

ちなみに余談。昼、夕方に発生しやすい名前。
レジェンドくれ(とにかくレジェンドが欲しい人)
ムラマサくれ(普通に欲しいという人物)
ムラクモあげる(あげるから何かを要求するパターン)
イノセまおうくれ(魔王技を求めるパターン)
DKL●●(●●にはチャップ、チャプ、デミなどが入るパターンが多い)
DK●●(同上)
チャップ(アニメキャラの名前。他にデミ、グラス、デミグラスが多い。マヨネは少ない。)
実名系(多い。たいていは3文字である)

最近はこういう人物たちも組んでいる。ボス討伐に関しては察してください状態だが、ダンジョン探索には非常に役立ってくれる。