さていよいよ最終日となった。今日は覚悟を決めて、というより正直ほぼ経験済みなので結構余裕だが、4大アトラクションを一挙に乗る。
やっぱり最終日の方がインパクトが強い。
とりあえずレッドタワーと戦慄迷宮に行けなかったのが少し残念なので、いつかまた来る可能性が。今度は一人ではあかんな。
絶叫優先券はオープンと同時にすぐさまメリーゴーランド横へ。
そして何枚買うか。一応FUJIYAMA2回、ドドドンパ3回、高飛車1回、ええじゃないか2回くらいを予定しているので、8枚くらい。
1回1000円。この際、最終日や。是非とも絶叫しまくって(ほぼ無言)帰ろう。
とりあえずドドドンパが一番楽しいイメージがある。高飛車はまあ、昼だとあの焦らしは怖いだろう…。あとそれ以外高飛車は普通のコースターに似ていないこともない。
FUJIYAMAもまあ、スチールドラゴン的な感じなので、ここでしか味わえないわけではない。なので少なめ。
ええじゃないかはここ限定。ナガシマにも嵐があったが、あっちはこっちの簡単バージョン。ただしあっちはいつ動くかわからんものだが。
なおナガシマの嵐に乗った感想としては、正直何も感じなかった、というイメージ。
乗っている最中怖くないし、楽しくないし、景色はよく分からんし、別に酔うわけでもない。なんとコメントしていいのかわからん。
あの時宙返り系はほとんどダイナソーを除いてほぼ初めて。
しかし今回の富士急のトンデミーナとパニックロックで宙返りになれたので、
おそらくええじゃないか耐性は自ずと上がっているに違いない。それはすなわち、なんか楽しくなりそうな予感がしないでもない。
これこそまさに激しさを求めたやつではないかと。ただGというより普通に激しいだけなので、我がこれを是とするかはまだわからん。
この2日間、何度も乗り場に行ったが、待ち時間がずっと90分近くでとてもじゃないが並ぶ気が起こらなかった。しかも夕方になってもなかなか空かない。
そんなに人気なんや。裏を返せば、きっと繰り返して乗りたくなるほど大したことないのではないかという疑惑が。
しかし大体のランキングでええじゃないかはほぼトップレベルにランクインしている感じ。とするとやっぱりレベルが高いのか…?
あ、そういえばドドドンパと高飛車の写真を撮っていない。撮らねば。
もちろん、絶叫優先券を買ったあと。
ということでもう我の乗る順番はほぼ決まってきた。
乗る気があれば途中にトンデミーナやテンテコマイリベンジを挟むとして、
最低8回アトラクションにすぐ乗れるとして移動含めて80分くらいか。
すると、だいたい11時前になることが予想できる。
念のためにもうホテルは富士急出発前にチェックアウトしておこう。
つまり、それらを遊び終えた後は、最後のお土産タイムののち、いよいよ帰宅開始、ということになる。すると12時までには山梨県とお別れする可能性が高い。
となると、家に帰ってくるのが大体18時前。いい感じか。
ちなみに、今我が一番ドキドキしているのがテンテコマイ。
あれ、なんか怖い。高いだけでなく、遠心力で斜めになっているのがより怖さを増す。
もう目を瞑って回転してみよう。
まあ、戦慄迷宮などができなかったのが痛手なので、今度誰かと来る可能性が高く、
おそらく再びこの地に来る可能性がなきにしもあらず。
なので絶対乗らねばならんというわけではないが。
それより混んでいたらもうやめ。おそらく怖さを克服しても回転のコツを得るのに時間がかかるはずなので。
ナガシマスカとかも乗ってみたいがいまいちカッパをどこで買うかわからないのでもういいや。また行った時に乗ればいいし。ただの急流すべり的な。空いていたら乗るかも。
あと、買う予定のお土産としては、ドドドンパとええじゃないかモデルのお土産。
それと新横浜でなんか買ってきたい。
ところで、ええじゃないかが怖くて、せっかく優先券を買ったのに2回目が乗りたくない、とかなったらどうする?1000円が無駄になってしまう…。
しかしや。これまで乗ってみてもう乗りたくなくなったジェットコースターとかあるか?
ないな。メテオはちょっと勇気がいるが怖いだけではなくまあ乗ってもいいかな程度。
ということは多分、楽しいはず。
ところで、帰りの電車、どう帰るか。行きと同じ感じか。
11時30分に富士急ハイランド駅を出るとして…。
大月12時42分
八王子13時32分
新横浜14時28分
新大阪17時3分
となるとやっぱり帰宅は18時前か。
やっぱり6時間はどうしてもかかるらしい。これはまた長旅になるで…。
ええじゃないかとかで酔ったら、帰りが悲惨なことになる。
帰りは自由席でいいか。平日やし。
いずれにせよ、ここを制覇することでもう次の絶叫は、思いつくものとして
よみうりランド、那須ハイランド、東武動物公園、東京ドームシティ?、姫路セントラルパークあたりに絞られる。
だが、富士急ハイランドが絶叫の中でトップであることは間違いないだろう。
我的にはひらパーの方が怖かったが、今になると逆転しているかも。
いやでも思い出すと手に汗が出てくる。
まあ、これが現地での最終記事になるだろう。