このブログ内を検索可能

2018年6月5日火曜日

スナックワールドの状況7とモンパレなど

ジャラとスナック100個タッチの称号が必要なのでしょうがなくこれらを購入した。
実はあまり進んでおらず、まだレベル183。マドーソードはいまだに入手できていない。
まあこれに代わって一撃で確実に倒せるイノセントホロウがいるのでいいけれど。

ちょっと忘れないように自分用にメモ。
スナックワールドをはじめて知ったのはさだかではないが、一度ホームページでなんか見た気がする。ただそのときは興味がわかなかった気がする。

アニマやモンパレをやらなくなってちょっと暇をもてあましたわけである。

しかし確実に言えるのは、スナックワールドの広告を電車でみたということ。
我は5月10日から行った沖縄に向けて、関西空港の下見をしたわけであるが、
このときついでにみさき公園で遊ぶ(もちろん一人で)ことにした。どうやらそのときに南海電車の広告にあったっぽい。これは覚えている。
しかもその証拠は5月頃にこのゲームのショーがみさき公園であったらしいことからも裏付けられる。JRがUSJを広告したり、近鉄が生駒山上や志摩スペイン村を広告したり、京阪がひらパーをそうするのと同じ原理なわけである。

その後はほどなくしてマリーナシティにも行っている。
なおマリーナシティでバイキングにはじめて乗ってその予想外の楽しさに魅了されて近日中にナガシマのジャンボバイキングとスペースシャトルに乗ろうと考えているわけだが(もちろんスチールドラゴン、ジャイアントフリスビー等はいわずもがな乗るが)その道中の南海電鉄で青とピンクの2人が目に止まったのを覚えている。

沖縄出発のだいたい10日ほど前にみさき公園と関西空港へ下見に行き、直近の日曜日には和歌山のマリーナシティに遊びに行った。帰りはGWの最終日だったはずなので特急くろしおが満席で1時間は立たされたんだが。

沖縄ではばあさん級の歩行速度で2時間30分もとろとろ歩いて非常にダメージを負ったわけだが翌日から学校なのでダウンとかできないのでその週はがんばった。
あれ以降遊園地には行っていない。(USJは行くが)


ここでモンパレの話に移行する。
魔元帥ゼルドラドが登場して、まあいつもどおりの感じ。
なんとなくグラフィックが丸みを帯びているような気がするが、やはりグラフィックのできはいい。
我は前回の肉投げで0個なので当然ほぼ何もできない、ということになる。
指をくわえてこのイベントが過ぎるのを待つだけなわけである。
なおゼルドラドはドラクエ10で出たのだが、この敵が出てきたバージョン2.4かその前後?あたりは(マデサゴーラの出る前)我がドラクエ10を楽しんでいた頃である。
このころは新しい敵にわくわくし、転生をいちはやく探しに行き、新エリアや新しいシステムなどを待ちに待ってアップデートの日が楽しみでたまらなかったのを覚えている。
ちなみにドラクエ10はバージョン1.1のときに参戦。結構長くやったもんや…。

ちなみに余談だが、2週間か3週間前になぜか派手に転倒して出血してしまったため、いろいろ傷跡が目立つ…ということでとりあえず遊園地はちょっと避けていた。
かばんを持っていたが気がつけば自分は横向きに吹っ飛んでいてかばんは数m向こうに飛んでいた。はあ…。
ついでにいうとその後骨密度を測定するとまさかの60代と同じ。
えっそんな

約3m以上から飛び降りてもジェットコースターを乗り回しても大丈夫なのに(足の裏を軽く打撲したが)60代の骨密度…。これなんかおかしいような気がする。
もっとジェットコースターに乗れば骨が鍛えられたり…しないか。
というかこれまで生まれてこの方骨折したことはないし、一番目立った怪我といえばもともとあったまきづめが化膿した「ひょうそ」くらいしか思い浮かばない。

…そういうわけで、モンパレの様子は日々見ている。ただしほぼ手はつけていないが。
スナックワールドのマルチプレイ、まだ弱いのではないかと危惧しておりとりあえず称号をある程度そろえてレベル200にして武器などをそろえないとなんか不安。というよりそれ以前に募集者がレベルが低い人がおおい気がする。