このブログ内を検索可能

2017年5月12日金曜日

モンパレ 来週のイベント予想

そろそろ、期待の来週のイベントについて述べることにする。
結構後々暇になる異界と、もうやめてほしいメタルは、告知がなかったり、連続はない、ということで確実に可能性は消えた。

ならば、また低確率で連盟。2週間あけているので、メタルがこうなった以上まさか…。
だが連盟ならば、タマゴなどももらえるので、悪くはない。
異界とメタル、たんけんSPはまずないだろうとの予想により、
強敵イベントの可能性や交易商人が濃厚に。
とりあえず交易商人はもうちょっと魔物チケットの入手率をあげんかいといいたい。
とりあえず0.1%でもいいから、まずそれが並ぶようにして欲しい。

もし連盟だった場合の、タマゴロンの話をしておく。
現在もうすぐでキングヒドラが攻撃MAXに達するので、以後は魔王オルゴの強化に入る。
+700台後半でカンストするらしい。
今は+715で、攻撃のベース値+1915である。あと少し。
大体タマゴ4個くらいで上限に達するのではないか。

その後は、魔王オルゴデミーラの強化。とりあえずギラとドルマの心得あたりはついてもらわんと。
こちらは+259時点で、ベース上昇攻撃+813となっている。
異界で大いに活躍してくれ、我の負担を減らしてくれるこのモンスターは、我にとって救世主。
雑魚戦は天地邪砲、ボスはシャイニングとして、メタキンと同様に前のほうにおいてたまにやられてテンション20を誘発。

それで、一体これまで何度書いてきたのかと思うが、強敵で、ドラゴンラッシュ希望。
そうすると、キングヒドラは同種配合により一気に+750を超える。しかもキングヒドラはSで来るだろうから、両特性期待。まあ、大剣豪などはいまだドラゴンソルジャーにしかついたことはないが。
もしキングヒドラに追加特性で大剣豪とかがつけば、ヒドラ使いの我はもう歓喜するが。
異界でキングヒドラが特等から消えたし、そろそろ来るのでは…?
あとグレイトドラゴン、ブラックドラゴンも期待できる。

あと、マシンラッシュなら、ゴールドマジンガ希望…ただこれはまず出ない。さすがにはやすぎ。
それでもキラーマジンガやタイプGを初スカウトしたい。時代遅れだが、もっていないので…。
昔、3年ほど前はこれらのモンスはとてもつよいものとして扱われていた。
少なくともシドーが出てくるまでは…。

スライムラッシュだったとしてもうれしい。なにしろスライムジェネラルを入手できるのだから。
たしか以前スライムラッシュがあったみたいだが、あのときはモンパレ休息期でたしか結構長い期間やっていなかったときがあったのでちょっと遅れていたか。
だがこのゲーム、運と少しのお金があれば巻き返せるのでドラクエ10に比べればよし。
ドラクエ10の運営に嫌われたのではないかというくらいの運の悪さに我はドラクエ10をやめた。

魔王ラッシュも大歓迎。どのあたりまでSとして登場するか。
我的にはSキラとかが欲しい。まあ魔ミルドは配ってくれないだろう。