このブログ内を検索可能

2017年9月28日木曜日

USJ チャッキーの狂気病棟感想

3日前のすさまじい衝撃(3.5mから落下)を受けてからまだかかとが完全には治りきっていなかったが、だいたいもう普通に歩けるので、夕食のついでについに初めてホラー系アトラクションに挑戦。

それで、全体を通した感じだと、やっぱりおばけ屋敷の域を出ていない、というわけではないが、本当に怖いかどうかと聞かれれば、まったく怖くない。

当然のごとくあの場所やあの場所などで襲ってきたりするが、別にそのままつかまって押し倒されて本物の刃物や血を味わうわけでもないので、怖くない。

ちょっとネタバレすると、最後でやはり襲ってくる。なんか後ろからかたかたと。
だが我は思った。手に持っているナイフ、これ、鋭くない。木になにかペンキで塗ったもの…?
まあさすがに本物だと結構いろいろ危ないからか…。
なぜか凶器や人形の動きのほうに目が行ってしまった。
たしか富士急の戦慄迷宮はうわさによると本物の注射器などとがったものがあったが、こっちにはなかったっぽい。ただし臭いはやはり病院独特の感じで、雰囲気があってよかった。

全体的な印象としては、激しい襲撃のような感じ。いずれ体験したい富士急のほうは、暗くて突然何かが来る、というもの。ちなみにジェットコースターは目の前に死が広がっているといっても過言ではないほどのものなので、我がこれで怖がらなかったのは当然。

たまに怖がった女性が突然止まったり、逃げようとしている人が押してきて困るが。

今週あたり、デッドマンズフォレストあたりでも行こうか…。これなら整理券不要。
最強といわれるトラウマ3も体験してみたいが、ちょっと虫は生理的にあまり好きではない。
これ、半そでと長袖だと虫の感覚が違ったりする?やっぱり顔に這わせる…?

それとついでにジュラシックパークに乗ってきたが、夜のほうが怖さはある。
10段階評価をするなら昼が1で夜が3くらい。
じゃあタワーオブテラーの怖さは2あたりかな…?
でひらパーのメテオが5くらい。
そこらへんの遊園地のおばけやしきが0で、このチャッキーは0。いやだって怖いとおもう要素がどこにもない…。ただ驚きはちょっとするが。
ゾンビが突然扉を開けて襲ってくるより、わけの分からないところから突然空気プシューのほうが心臓に悪いような気がする。

総評としては、怖さレベルはかなり低め。(ただし個人差ありなので注意)
面白いかというと、まあまあ。ただし小道具や役者などは結構がんばっている。
これは一人でも完全に余裕なパターン。これはトラウマ3か富士急の戦慄迷宮体験をしたくなる。
前と後ろどちらが怖いかというと基本前。最後は後ろ。

もうちょっと、触れると電気が流れる(筋肉が痙攣しない程度)とか、突然落下するとか(下は安全なマット)、本物の刃物が出てくる(ただし安全は配慮されている)の効果も入ったアトラクションがあれば刺激十分になるのではないか…?と思った。…やりすぎか…。

電気といえばスペースワールドのエイリアンパニック。あれは心拍数上昇で電気が走る。
たしか行ったのが7月上旬で、福岡はそのとき大雨で濡れたまま電気アトラクションに入ったので
若干体の電気抵抗が下がってしまったか…。まあビリビリだけあって腕にビッとした痛みが走る。

とりあえずはやくかかとを完全に治してまた飛び降りができるようになるたい。(飛び降りたいとは言ってない)