このブログ内を検索可能

2022年8月28日日曜日

エブリデイとってき屋

 8月23日と8月24日および8月26日と8月27日の1泊2日の計2回で東京周辺の観光及びビッグクリアフィギュア狩り、とってき屋とイミグランデ大和に行ってきた。

8月23日

最初は小田原から平塚に行き、1,2年前はよく行っていたベネクス平塚を無視してナムコ湘南シティに行き、ぷにゅっとスライムを入手。

次にイミグランデ大和に行きメダルを購入し、なんか動画映えするものがないか探す。すると途中でビッグJPにより710000枚獲得したのでまあいい動画にはなっただろう。ベネクス大和のメダル単価は高かったのでやめた。あそこは1メダル3クレと言えども、やはりメダル枚数が少々少なくなるし、何よりイミグランデ大和より距離があるのでやめた。数年前に1回しか行っていない。

8月24日

埼玉の鉄道博物館と大宮周辺のナムコとタイトーに行き、その後越谷レイクタウンは時間の関係上スルーしてとってき屋に行き、ぬいぐるみなどを獲得。そのままイミグランデ大和まで中央林間経由でほぼ直行できるが、中央林間まで90分かかったのと小田原に荷物を預けていたのでイミグランデ大和での滞在可能時刻は18時30分頃となり、中央林間着が18時を超えていたのでどうしようもなく志半ばで終わる。そのまま5時間かけて帰ってくる。

8月25日

自宅にいるが、アニマロッタのロケテストがあることを知りまた東京に行くことを考える。

8月26日

初日はまずラゾーナ川崎およびルフロン川崎でそれぞれクレーンゲームを行い、ついでシルクハット川崎モアーズ、最後にシルクハット川崎ダイスで遊び、その後アニマロッタ7のロケテストに参加。その後イミグランデ大和で残りのメダルを使っているとマイナス65万枚。ここで22時を過ぎて1日目は時間切れ。

8月27日

朝から栃木県小山周辺のタイトーとナムコを楽しみ、そのままついでに東武動物公園のホワイトタイガーをクレーンで入手し、そのままとってき屋に入って撮影タイム。ルイーダは予約満杯で行けず。なんで最近こんなこんどんねん…。1年前、2年前は平和やったのに。そしてソラマチでカービィカフェをチラ見してタイトーオリナス錦糸町によって帰宅。とってき屋でぬいぐるみを2個とったため、家に持ち帰るまでかなりの体積を食いハードだった。