このブログ内を検索可能

2017年2月20日月曜日

モンパレ キングスペーディオ入手

なんと1回目の挑戦でキングスペーディオを初入手。
以前もキングスペーディオの入手機会があったが、それは去年の4月。そのときはどうやらやっていなかった模様。
ちなみに連盟についてだが、シャイボ半減とありせっかく購入したウェブマネーはほぼ手付かず。
結局今回のイベント、転生注意報に費やすことにした。
あと、連盟で10000位報酬を取り損ねた。本来このPTや強さ具合で10000位以下になることなどどう考えてもありえないはずだが、先ほどのやる気なしが災いしてまさかの10400位くらいに。やってもうた。ホワイトナイトのおっちょこちょいをおおぐらいに変えられない。

さて、明日以降開催のイベント、転生モンスターはかつてドラクエでケダモン約20000匹、アカツキ、シャドーノーブル100匹超え、アスタロトやしろばら理論値など、極めに極めていた。
なので転生はスカウトしておきたい。
といっても以前からモンパレをプレイしているので結構な数の転生は手に入っている。
現在未入手の転生は、リトルライバーン、ムーンキメラ、キラーピッケル、アルケミストン、つむりんママ、とげこんぼう、ファイアボール、モテモテ、チョコヌーバそしてタイプGあたり。

我はこのイベントで、チョコヌーバおよびタイプGのスカウトを狙う。
タイプGとキラーマジンガは、プレイ暦などが長いにもかかわらずいまだに入手できていない。
縁がない?いや。今回こそタイプGをいただくとしよう。
迷宮の門は3月21日まで一応スルーできる。まあキングヒドラ闘神化がきたら、がんばるが。

それで、現在購入してプレイ中のドラクエジョーカー3プロフェッショナルだが、ひとつ言いたい。
なぜみんなWI-FIが強いんや。いやそれどころか日替わりイベントの初日すら未だクリアできない。
モンパレは異界レベル8まで行ったりするのになぜ、同系統のゲームでここまで弱いんやといいたい。
現在そのジョーカー3のすれ違いによって、八つ裂きアニマルを筆頭とするモンスターが欲しいので、
すれちがいをしに行こうかと考える次第で、やはりヨドバシカメラとUSJが最適と見られる。

飛び降りによる加速度実験は、諸々の都合により実施しにくい。田舎に住んでいればやりやすいのに。まあそうなるとすれちがいができないなどの弊害も発生するが。
だが最近(3月)、すでに慣れてきつつある。残念ながら足の裏の痛みは改善できず2mから落下するたびいつもダッという感じでするどく足を襲うが。

なお、モンパレでの確率計測も、なかなか面白い結果となってきた。
自ら疑問を提唱しこのブログを通じて結論と考察を広めて情報の発信者になるという楽しみはたまらない。本当に面倒な確率計算の友、wolflam alphaおよびmathematicaはさすがや。

ところで異様にこのページだけ閲覧回数が多いことになっているが…。