このブログ内を検索可能

2017年3月24日金曜日

ヒーローズ2 シドー討伐安定20秒

我は気づいた。シドーのHPが50%以下になればどうやら変身するらしい。
我々は高火力でシドーを押しているので、25%くらいになるとアアアンといって消えて巨大化。
だがこの巨大化したシドーに時間がかかる。およそ30秒といったところ。
数百単位で周回する我にとって、この30秒は極めて大きなロス。1000回も戦えば30000秒、すなわち8時間20分も損する。

しかし我はそれをさせない方法を思いついた。そう。ごり押し作戦である。
要はシドーのHPを変身前に50%分削り切ればいいだけの話。
ちからのゆびわとバイキルトの有用性に初めて今日気づいた。

そこでちからのゆびわを最大強化し、バイキルトがかかると、特技ダメージ+55%の効果も相まって、かなりの高火力となり、なんとシングルでシドーを変身前に撃破することがかなり安定性をもって可能になった。

そうすると、シドーの討伐時間は80秒くらいから一気に16秒~22秒に短縮。
だがいぜんせいれいせきラッシュなので数が必要。

しかしこれにより我の負担は大幅に軽減。
とはいえロード時間がシドーの戦闘時間と同じくらいしゃれにならないので、
連戦コマンドを希望。

シドーは最速討伐13秒。

現在(3月29日)では、もう封印はたぎり時テンションのみである。
要するに、ほぼ完全体となった。あとはしんぴ改厳選を行うのみである、と同時に、
しんぴのカード通常版もほぼすべての効果を封印可能にした。