このブログ内を検索可能

2018年7月12日木曜日

スナックワールドの状況33 ディープダンジョンG準備

ふつうはディープになれてからディープGに行くはずだが、ディープGのほうが放っておくわけにもいかない、ということでこちらから攻略する。


さて、攻略サイトを見てどのようなボスが出るのかは把握した。


そこで、以下のように我は武器を構成する。


まず6属性V5を持つマドーナイフ、マドーアックス、マドーランス、マドーシューター、Hリリィブレイド、Fピュアソードは当然レベル10で全部魔王ワザつき。


それと闇バスターV5の魔王マドーロッドレベル10。実をいうとこれでも力不足だが、スカイホークとこれしか闇V5がないようなのでつよさ145にしかならないが許容範囲としてみる。


あとは光属性だが、こちらは光をもつものはだいたいホワイトを持つ、という見解によって魔王イノセントホロウレベル10でいく。


あとはデミグラス、デミ、グラス用にデーモン、フレンドバスターV5を持つ魔王ムラマサカリバーV5。これでもう9枠埋まってしまう。


あとは、各ダンジョンごとに武器を分ける。
もちろんレベル10の魔王ワザつきが望ましい。
この記事はレベル10によるバスターの進化、追加が前提なことに注意。何が言いたいかというと、
一般向けしない。しかし必要な情報ではある。


暗黒魔城:ビクトリア、ムラクモガラティン、コブラツイスター
天空主塔:ビクトリア、Hリリィブレイド(2本目)、コブラツイスター
秘宝寺院:ビクトリア、ムラクモガラティン、コブラツイスター
岩塊坑道:パラドックスナイフ、ビクトリア、ムラマサカリバー(Sジュエルソードでもよい)
魔境古墳:パラドックスナイフ、ムラクモガラティン、クリスタルソードZα(スタングレイでもよい)
死霊山脈:バウンドアーチ、ブラックウェイブ(マドーアックス2本目でもよい)、ムラクモガラティン


だいたいこんなところ。
あっ回復杖忘れてる…。どうしよ。
しかし魔王ワザによる大ダメージでHPドレインを考えれば、いらないかも。


これで用意すべき武器を書き下したので、あとは作戦を考える。
まず弱い人物が入ってこられると、まだクリアしていない「弱い」我が困るので、
とにかく強そうな人物を求める。よってTランク制限は100以上にする。
また、夕方付近は子供が現れる可能性が高いため、できるだけ22時以降を選ぶ。
(夕方は実名系および「チャップ」や「DK○○」、「○○ください」などという名前が多発するが、
夜10時ころを過ぎるとアルファベット表記の名前が増えてきて、実名系等が一気に減るらしい)


あと最重要なこととして、有線接続にすること。これはどうしても必要で、ソロでディープ攻略はたぶん理論上はもしかすると可能なのかもしれないが、仮にできたとしても莫大な時間がかかるのは目に見えているので。


またおまけパワーだが、さすがにこちらも魔王良おまけパワーはほぼないので、気にしないことにする。魔王の書が複数手に入れば、それも考えていきたいが。
ヒールドリンクシンピとデビルコロンの予定。回復量が足りなければ別のものに差し替える予定。


装備は、とりあえず、Cダメージアップなどのエバーランドニット帽は確定として、
あとはアリゲーターアイでHPドレインV4、そしてなんかHPドレインV5があった気がするのでそれを体につける予定。こうすればHPの減少は気にしなくていいだろう。
防具のレベルは正直どうでもいいと思っている。


我の目的はクリアということなので、目玉報酬よりそれを優先するため、火力と安定性を重視する。
ドラゴンハートオーブGは、例のアレで手に入るのでそこまでここで手に入れるほど重要ではない。それより魔王の書がほしい。