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2022年4月19日火曜日

設定別メテオボンバーシミュレーション

 まずはこれまで定義した「標準設定」で、宝箱の結合をなくした場合のメダルの推移を見ていく。

宝箱の結合がないほうが、1000ゲームでのPO率は60%台(ただし全消しなどにより1000ゲーム程度ではPO率が変動しやすいので正確に60%とはいえない)と若干良いことが分かる。誰や宝箱結合システムを考えついたのは。

次に先ほどの設定を戻し、爆弾出現率:メテオ右下:メテオ左下=8:1:1の場合
一見見ると全壊死(全消し)が発生しやすくなったのかもしれないが1000ゲームなので言い切ることはできない。ただ標準設定よりはおそらく良いと思われる。

さて、いろいろシミュレーションもしたということで、そろそろ本物のより詳細な解析や、もしくはメテオボンバー自身を自ら作ってしまってはどうか、ということになってくる。自宅で自作メテオボンバーが楽しめれば面白いだろう。