このブログ内を検索可能

2018年7月17日火曜日

スナックワールドの状況39 称号集め

たぶんあとで消すが、
現在称号集めをしているのは先述の通り。
今はデアファルコン周回でバウンドアックスの数を稼いでいる。
トレードは面倒だし店売りは25000Gくらいと高いので。
50~100本で魔王ワザ2本なので、やっぱり2%というのは正しいかも。
まあエンペラーズロッドは200本越えてもでなかったが。
ちなみにバウンドアックスの使い道はあまりない。
ただバウンドシリーズはレアリティが高い気がするので魔王ワザがあるとなんとなくうれしい、程度。

あと槍が問題で、これが店に全然置いていないので買えもしない。
どのクエストで周回するか考えどころ。
そしてその周回でそろそろトレジャラタイムの解析をしようかとたくらんでいる。

今日は魔境古墳の深淵を攻略しようと思う。
今度はレベル150以上の人物を募りたい。
この前は途中放置勢に出くわして挙句の果てにはその人物の回線落ち?でボス中1人になったその後数秒で死んだので。

ちなみにトレジャラタイムは全体的な報酬テーブルが決まっていて、レア泥によって個別に報酬が格上げされてアイテムごとの色別封入確率にしたがって色づけされ、そして銅から順に無作為?に並べられるという予想を立てている。

それで我々はそのおおまかな確率をある1つのクエストで試してみたい。
それぞれ封入確率や目玉の出やすさはちがうので全部試すときりがないので。