このブログ内を検索可能

2017年8月28日月曜日

モンパレ 凶エスタークたんけんSP肉投げ

ここでの肉投げは、魔王強敵で入手したふくびき券を肉に変換したものを錬金して得たしもふりにくでの探索となる。なので当然今日の0時に肉を投げるわけではなく、6時以降の強敵出現の後、随時肉を入手しての投入となる。
9月中は完全夏休み、加えて「あれ」により毎日2000円が支給(月末)

現在の魔王系の存在状況
SS ダークドレアム+155 ダークドレアム ハーゴン近+207 魔剣士ピサロ近+194
   ハーゴン遠+116 バラモス遠+185 りゅうおう近+109 バラモス+158
   デモンスペーディオ デスピサロ+107 キングヒドラ+834 エスターク+56
   ムドー+243 ミルドラース+703 妖魔ジュリアンテ+56 ハーゴン+289
   魔王オルゴ・デミーラ+922 魔剣士ピサロ+619 バラモスゾンビ+867
   バラモスブロス 暗黒神ラプソーン+570 ヘルバトラー+306 シドー+999
S  デンガー 魔剣士ピサロ遠 冥王ネルゲル+54 やまたのおろち+108
   竜王+162 りゅうおう+157 キングレオ+107 りゅうおう遠+52 ゾーマ+59
これに加えて、いよいよこの魔王強敵でS魔王とSSモンスターを入手していく。

たんけんSP結果
1日目 ドルマゲス、ゾーマ狙い
記念すべき1個目 SS暗黒神ラプソーン なんと通算4匹目。アタッカー運用ほぼ確定か。
2個目 Cがいこつ どうしようもない。
3個目 Bアッフェブラック
4個目 Cガニラス
5個目 Cサイおとこ
6個目 Bアッフェブラック
7個目 Cおおドラキー
8個目 Cよろいのきし
9個目 Bアカイライ  ゾーマログ
10個目Cうずしおキング ラプソーンログ
11個目Cよろいのきし

2日目 グレイツェル、デンガー狙い
1個目 Bプチプリースト
2個目 Cソードファントム
3個目 Bダークナイト
4個目 Aリビングデッド
5個目 Bデッドペッカー
6個目 SSキングレオ 弱いが、意外とこれがはじめてのSS。
7個目 C独眼魔

3日目 デスタムーア、Sキラ狙い 世界樹と不思議のダンジョン2発売日
1個目 Bメガヒーロー
2個目 Sキラークラブ
3個目 Bダークドリアード 無駄にステが高いので。
4個目 Cシルバーデビル
5個目 Sベリアル
6個目 Cメーダロード
7個目 Cやみのたましい
8個目 Bスカルゴン
9個目 Bナイトキャット
10個目Bレモンキング
11個目Cソードファントム
12個目Aトロルボンバー
13個目Aブリザード
14個目Bブリザードマン バラモスゾンビログ
15個目Bまおうのかげ
16個目Aアッフェブラック
17個目Cじごくのよろい
18個目Aブリザード
19個目Aナイトキャット
20個目Cしびれだんびら ムドーログ これは笑えるレベルの雑魚さ。
21個目Sデスストーカー
22個目Cキラーパンサー

毎度のこと、デスタは肉吸収をするので大迷惑。

4日目 魔ミルド狙い あまり良いラインナップではない…。
1個目 Cあんこくのいわ すさまじい出だしの悪さ。
2個目 Cどくどくゾンビ
3個目 Cキラーマシン
4個目 Cどくどくゾンビ 完全なるごみやな…。ステ、ランク、見た目、全てが悪い…。
5個目 Aシャドウパンサー
6個目 Cうずしおキング
7個目 SS妖魔ジュリアンテ ダメージアップに使えるサポ役として優秀。地這もいいと聞くし。
8個目 Cドラゴメタル
9個目 Cじんめんじゅ
10個目Cがいこつ もうみたくないはずれモンスター。
11個目Cはしりとかげ
12個目Cデッドペッカー
13個目Bダースドラゴン

5日目 闇の覇者竜王狙い 覇者をかなり狙っている。4周年パックもこの日にいただく。
この日に闇の覇者か凶エスタ、どちらかを入手したい。確率は1.1%。はたして…。
闇の覇者はドラゴンPTに加えたいし、高ステなのでうれしい。
凶エスタは同じくギガドラのパレスキ対象、加えてキングヒドラ、ギガドラなどにパレスキ。
まさにこの2匹はステが異様に高く、パレスキが優秀。
1個目 Cエビルプラント 出だしがわるい…。
2個目 Cあんこくのいわ 何回くんねん、この弱い岩は。
3個目 Bプチプリースト スライムベスログ
4個目 Bリビングデッド
5個目 Cウッディアイ
6個目 Cダークペルシャ
7個目 Cバラクーダ 出たわ…。はずれモンスター。
8個目 Cキースドラゴン
9個目 Cジャスミン エッ?レベル25ですばやさ42かしこさ49?SSジュリより賢さ弱いやん。
10個目Cおおドラキー
11個目Aシャドウパンサー
12個目Bリビングデッド
13個目Cヒートギズモ
14個目Cボストロール
15個目Aメガマージ
16個目SS冥王ネルゲル ログに2回ものっとったからなあ…。
17個目Aトロルキング
18個目Aトロルボンバー シドー タイプGログ。
19個目Bブリザード
20個目Bリビングデッド お前は…20個中3回って、嫌がらせもいいとこ。
21個目Cしびれだんびら
22個目SSシドー    よくくる…しかし…。今となっては…。悲しい。
23個目Cストーンマン
24個目Cうずしおキング
25個目Bメッサーラ
26個目Cスターキメラ
27個目Cノクス・アルクス 凶エスタログ。このギャップの差はすさまじい。
28個目Cごろつき
29個目Cゴールドオーク
30個目Bブリザードマン
31個目Bウドラー
32個目Bウドラー 同じとか…。連続ってありか…?
33個目Cギガンテス
34個目Cドラゴスライム
35個目Cあんこくのいわ
36個目Sトロルキング 出た、伝説のトロルキング。
37個目Cシャドウベビー
38個目Aまかいじゅ シドーログ
39個目Bしりょう
40個目Cベスキング
41個目Bひとつめピエロ
42個目Bアームライオン
43個目Cホースデビル
44個目Cベビル
45個目Cあんこくのいわ もう二度とくるなといいたい。これで4度目。MVPやん
46個目Cあんこくのいわ えっ…?
47個目Bアークデーモン
48個目Cゴールデントーテム

いやしかしなかなかでないらしいな。以前のSPでも結構投げたが覇者は出ない。
いやそもそもログにすらほとんど名前が出ない。凶エスタは50回近くで1回しか見ていない。
覇者は一度たりともその存在を現していない。
よく考えてみれば、普通の竜王もSSを持っていない。
闇の覇者の壁はそれほどにまで厚いというのか。
6日目以降は、特に欲しいモンスターはないので、にんじんもこの日にできる限り使いたい。
いわば、この日にほぼ魔オルゴなどをとってしまいたい。

49個目Cじごくのよろい
50個目Cいわとびあくま
51個目Cベビル
52個目Cデッドペッカー
53個目Cキャットバット  6割以上がC。そしてこのモンスター。弱い。
54個目Aプチヒーロー 覇者ログ。期待したが終わった…。
55個目Cうみぼうず
56個目Cだいおうキッズ
57個目Cヒートギズモ 圧倒的にCが多い。今日が4周年の日の割にはあまりにひどい
58個目Cキラーマシン
59個目Cデスニャーゴ
60個目Cマジックリップス 顔が…。
61個目Cアイアンクック
62個目Aブラックゴーレム
63個目Cダークペルシャ
64個目Bまかいじゅ
65個目Cどくどくゾンビ  よくくるな…。
66個目Cカバリアー
67個目Cじごくのよろい
68個目Cボストロール
69個目Cドラゴメタル
70個目Cブルホーク
71個目Cベビル
72個目Bレッドサイクロン
73個目Cパペットマン
74個目Aメガプリースト
75個目Bブラックゴイル
76個目Bビッグスロース  ログにすらSSをまったくみかけなくなった。

さて77個目。
77個目Cおおドラキー  完全にやる気がないらしいな。57%の確率でどちらかは来るはず…。
となるとこれでこないのも別に普通、ということになるのか…。

もういいわ。残ったにんじんで今日できるだけやって、覇者へのリベンジは来週する。
このときは新SSも出ているはずなのでそれと同時に狙う。
会心イベントが来たらすごいことになるだろう。

とりあえずあんこくのいわ、どくどくゾンビは二度とこないでいい。
しかしまさかあんこくのいわが4回も出るとは…。

明日以降は、欲しいSSがほぼいないので、やる気が低下。しかし魔オルゴは確保したい…が、
確率3.5%くらいで失敗中。はまると7%超えもあるので、危ない。
来週もこれくらい相応のしもふりで覇者に挑戦するかも。
ただし、その週はナガシマに行く可能性がかなり高い。
しもふり130個でSSは5匹。これでもやっぱりほぼ確率どおり。

なんか悪い感じだが、いたって普通の確率どおりになっているらしいのでよかった。
この週はウェブマネーの山分けキャンペーンもあるので、今後に期待。

78個目Bぶちベホマラー
最後79個目エリミネーター まさに終わらせる者やったわ。
しょうがない。来週の覇者のラインナップの時に全力しよう…。
現状では最高火力らしいから。

6日目 魔オルゴ狙い S魔オルゴがいればもういらんか…。死に役3人だと逆に火力が…。
1個目 Cジャスミン もうお前は二度といらん。なぜならあのゾンビ、そしてネームドでかぶる…。
2個目 Cウッディアイ
3個目 Bメッサーラ  ベスログ。これはこなくてうれしい。
4個目 Cストーンビースト ハーゴンログ
5個目 Aアッフェブラック
6個目 Bプチヒーロー もうプチ系は二度といらん。ついでにメガ系も。
7個目 Bぶちベホマラー

いよいよ最終日…だがナガシマに出かける予定なのであまりできないと見られる。
そして帰ったら4周年イベント、ついに起動…!!

7日目 なし
1個目 Cじごくのよろい
2個目 Cストーンマン

これにて終了。あとはためておいて0時から新イベで狙う。

モンパレ 魔王強敵前半結果

各魔王のドロップなどを書いていく予定。そしてスカウト成功時の%も。

そういえばこのブログの開始も年末年始の魔王強敵に始まったんやな。
どうやら前半で魔王28体、後半で魔王20体、加えてたんけんSPでSSモンスターを6匹入手して、
結局SS6体とS48体、計54体をおいしくいただいたのだった。
いちばんかかったのは0.2%から始まって77回目でようやくゲットしたな…。
あのときはひいたSSはスライムベス、アークデーモン、バトルレックス、バラモス、ドレアム、ハーゴンとことごとく大はずればっかりひいていたが。

今回も、各魔王2匹ゲットを目標にして、目標34匹のスカウトを目指す。
特に魔オルゴはパレスキ用、ラプソーンは配合用に結構欲しい。
モンスター名        イベント前討伐数 でやすさ ドロップ             スカウト時
りゅうおう(近)      133 でやすい   銅のふくびき券  銀のふくびき券
りゅうおう(遠)      122 でやすい   銅のふくびき券  銀のふくびき券 1.6%
りゅうおう         143 でやすい   銅のふくびき券  銀のふくびき券
シドー           180 ふつう     銀のふくびき券  金のふくびき券  4.4%
バラモス(近)       97 でやすい    銅のふくびき券  銀のふくびき券 2.7%
バラモス(遠)       109 でやすい   銅のふくびき券  銀のふくびき券
バラモス          100 でやすい   銅のふくびき券  銀のふくびき券  6.3%
ダークドレアム      108 ふつう     銀のふくびき券 金のふくびき券  3.4% 2.6%
ヘルバトラー       119 でやすい    銅のふくびき券 銀のふくびき券 1.8% 4.7%
冥王ネルゲル       88 ふつう   銀のふくびき券 金のふくびき券1.0% 4.3% 2.0%
JOKER           10 ふつう      銀のふくびき券 金のふくびき券 6.2%
ミルドラース        51  でにくい    銅のふくびき券 銀のふくびき券  2.9% 3.6%
魔王ミルドラース      0 かなりでにくい 銀のふくびき券 金のふくびき券  1.5%
大魔王デスタムーア    1 かなりでにくい 銀のふくびき券  金のふくびき券  2.2% 3.1%
魔王オルゴ・デミーラ   0  かなりでにくい 銀のふくびき券  金のふくびき券 4.9%
ドルマゲス      18  ふつう     銅のふくびき券  銀のふくびき券 0.8% 3.1% 4.7%
暗黒神ラプソーン     0  かなりでにくい 銀のふくびき券            4.5%

最終結果。なぜか魔オルゴが来ない。これはPT強化に大きな痛手。
しかし年末年始でまたくるだろうからそのとき本気出す。

…と思ったが、深夜2時30分頃、最後のにんじんにしようとしたとき、奇跡的に入手。48回目。
魔王強敵前半のスカウト回数は、22匹。

モンパレ 4周年記念イベントの展望

18時15分の追記で、魔王強敵、スカウト率上昇ありと記述。
そして豪華なラインナップ。もうウェブマネー最低20000円は確定。
本祭とあわせてここぞといわんばかりに40000円規模の課金を見込んでいる。

魔オルゴをアタッカーにしておいてよかった。これで心置きなくS魔オルゴをパレスキ要因で使える。昔はSランクのりゅうおうやシドーすら、まずスカウトチャンスに並んで、さらにそこから0.1%の確率に勝たねばならなかったが、今や10000円くらいで1体どころか複数の種類のS魔王が入手できるのだから…。

さて、このイベントでどうするか…。
とりあえずすべてにんじん課金にして、様子を見る。
まあよほどドロップ率が悪くない限り、というかおそらくこのラインナップだと相当悪くてもにんじん購入になるだろう。
2週間後にはおそらく馬車内はほぼ全て魔王で埋め尽くされること間違いなし。

しかし来週にも連続で魔王強敵が開催されるのはほぼ確定であろうから、それのために余力を残しておく必要がある。
おそらくハーゴン、ゾーマ、おろち、魔剣士ピサロ、デスピサロ、エスターク、デンガー、ジュリ、Sキラあたりが実装される可能性が極めて高い。

この感じだと、来週のたんけんもSPで、おそらくメギドロイドがSSとしてきたり、どこパレにあるキングモーモンとか、期間限定だった神竜や、まさかの破壊神シドーだったりするSSが実装される可能性がある。そちらのほうに期待をかけたいが、そうかといってこの前夜祭、魔オルゴがラインナップに入っている時点でもうやるしかない。

とりあえず次の本祭が終わるまで同種配合は待ったほうがよさそう。ちょっと取れ高の確認などもしたいので。

いよいよ来たか…。我の待ちに待った2ヶ月ぶりの強敵、そして8ヶ月ぶりの魔王強敵。
大量の魔王をモンスター広場でめでるのがとても楽しい。

モンパレ 4周年記念イベント開催

こ、これはやばい。超神イベント到来の予感。
やはり魔王強敵が開催される。


追記 スカウト率アップがやはり実装されている!!さすが運営、神や。


…ただ…。ひとつ気になることがある。簡単に魔オルゴを何体もにんじん消費だけでくれるか…?
ということである。…しかもなんか、いつもの強敵やメタルのページにはスカウト率が上昇!と書かれているが、今回…書かれていない。この不安が杞憂に終わることを極めて望む。
でないとさすがに0.1%スカウトはあまりにつらい。

だが。たしかに10000以上使ってやっと魔オルゴなどを1体入手できるかくらいが以前の年末年始の強敵だったので、まあスカウト率アップも期待できる。

しかし魔王オルゴデミーラという強すぎる敵を配布しているので、どうしてもスカウト率がアップしない不安が頭をよぎる…。まあSランクだから大丈夫か…。いやしかしパレスキ…。
これがうまくいくなら当然我は魔オルゴを前においてテンションアップを狙う編成にチェンジ。
しかし、最近のしょぼめなイベントに対して、予想以上の期待を出してきた。
しかもこれ、4周年記念イベント前夜祭である。

ラインナップをみれば分かるが、ほぼ確実に来週は強敵がハーゴン、魔剣士ピサロをはじめとする
強敵に置き換わるのは間違いない。しかもこのパターンだとふつうに後半はスーパーキラーマシンなども出てくる可能性が高い。

しかしや。それを除いても、魔王は当然ふくびき券ドロップも視野に入る。
この効率がよければ、0.1%でも10000円は最低、当然課金の対象となる。

2週連続であろうと見られる魔王強敵。しかも魔オルゴ、デスタなど目玉モンスターつきのイベント。
もはやこれでスカウト率アップがあれば空前絶後の神イベントというほかない。

とりあえずはギガントドラゴンを闘神化。魔剣士ピサロもできるようになったが…バトルメダルが足りない。まあピサロはギガントドラゴンと相性が悪いのでたぶん今後使わない…。

とりあえず0.1%でもスカウトアップがなくても数打てば当たるかもしれない。
それよりこちらはふくびき券ドロップに期待する。
だがしかし、いまさらりゅうおうSを絞る必要はないと思うんだが…。
今年の年始でもスカウト率アップがあったのに。

あっと思いきや、

追記

スカウト率上昇!!!!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ウェブマネー確定。即刻コンビニへ。