このブログ内を検索可能

2017年3月28日火曜日

モンパレ 強敵出現の結果とバトスタ

全体として、おおよそのモンスターをスカウトできた。
だがカンダタ、カンダタこぶん、ブラッドソードの3匹はなかなかスカウトできず、いよいよ最終日。
夜遅くにこれらのうち2匹、カンダタとカンダタこぶんのスカウトが奇跡的にたぶん連続で成功。
カンダタはすでにもう4%を超えていたが、ようやく確保。初のカンダタなのでうれしかった。
画像は別のPCにあり貼るのが面倒なので省略。

このたんけんで入手ししもふりにくで探検を行ったところ、目立った収穫といえば
SバズズとSSデモンスペーディオ。久しぶりに最近の軽量SSが手に入りうれしい。

さて今週のイベントはみんなが待っていたであろう会心イベントとバトスタ。
我にとっては退屈この上ないイベント、だが、まあSSピックが何匹もいるので彼らにはflyしてもらうとしようか。しかし会心率を上げる理由がバトスタを除くと見当たらない。異界での魔神の薬もかつての課金時代の名残で結構残っているし。

バトスタは1000位以内などどう考えても入れないので、もはやほぼスルー。
会心イベント、モンスターがすきな我にとって弱いSモンス(バトルレックスなど)すら飛ばす気にならない。なのでこれもあまり意味がない。しいて言うならばこれを行う人物との差が開いてむしろ残念、といったところ。

だが実はもうひとつ情報が。
なんと28日午前0時に、神竜がおやぶんの洞窟に出現するらしい。
これは我が入手しようとしてムドーを入手してしまったリベンジ。(ムドーはムドーですばらしいが)
神竜は最強候補なので、同じく最強候補である魔王オルゴデミーラと共に狙うときがついに来た、ということで、今回はしもふりにく13個を用いて決戦を行う。

果たして、目的の神竜または魔オルゴはスカウトなるのか。
どちらかが来るだけでも世界が変わる、とまではいかないがうれしいことになるだろう。
何しろ神竜がいればあのかみかみ(キングヒドラ)が強化されるから。
そして何より神竜のステと耐性、初動の速さそして見た目、地位。まさに最強レベル。

えっヒーローズ2?もうシドーも数百匹倒したし、ほぼ封印を完了して飽きてきた…。