このブログ内を検索可能

2017年7月13日木曜日

加速度体験 富士急ハイランド送り決定

ついに我の富士急ハイランド行きが確定した。
いよいよ史上最高の体力をかけた闘い(楽しみ)がしばらくして始まる。

今週土曜日よりあの例の1.56秒で180km/hとかになる激しいドドドンパが発生。
しかしこの日には行かない。なぜならば混んでいることが予想されるので。
そこで、火曜日強引に学校を休むことに。
なお私事で学校を休むのは中学校以来葬式、怪我関係を除いて初めて。
ということで我が行く曜日が決定。
来週月曜日朝より新大阪から出発。そこから5時間くらいかけてホテル。
そして2泊しつつ富士急ハイランドで遊ぶということに。
もちろん一人。いやぁ一人でホテルに泊まって、一人でドドドンパや高飛車に乗って、一人でご飯をもくもくと食べて…。…気軽でいいわ。(…うん)

その結果土曜日に海水浴にいけず、日曜日に献血にいけず、土日月にUSJにいけなくなった。
まあ仕方がないか。

なお一人でホテルに泊まるのは初めてとなる。はたしてどうなる。
そして3日間の交感神経祭りに耐えることができるのか。
もちろん可能ならばこの3日は、絶叫祭りとなる。暇だったら東京ディズニーランドとか…。
タワーオブテラーとかビッグサンダーマウンテンが怖いらしい。
どれくらい怖い?メテオ並みかあるいはスチールドラゴン?それともええじゃないかレベルか…?

とりあえず、富士急ハイランドへの滞在期間は7月17日~7月19日。だいたい天気もよい。
7月17日の朝はおそらく早朝から新大阪まで行って富士急への5,6時間の旅になるだろう。
暇用およびメモ用にPCなども持参して。あと着替えなども。

そのため、軽いPCやデジカメ(本日水没して使い物にならなくなった)も新装して新たなる冒険に備える。体調を整える必要あり。何が何でも気分が悪くなる系の風邪をひいてはならない。
ええじゃないかとか乗れなくなる。

見積もられる金額。往復の運賃35000円とホテル代20000円と年間パス50000円と
ご飯代+お土産代約20000円などを合わせて200000円くらい持っていったほうがよさそう。
これも大学合格時のお祝い金のおかげや…。

いよいよ我も富士急ハイランドという日本最高峰の絶叫世界へといくことが決定したか…。
思えばジェットコースターデビューを果たしたのがまだ1ヶ月前の6月10日。
この日はひらパーの小さめのジェットコースター「ラウディ」ですらちょっと怖かった…。
この1ヶ月で幾多ものUSJとナガシマスパーランド、スペースワールドを攻略してついに真骨頂を迎えるに至った。これで満足できないほどのしょぼさだともう我はあかん。

実力の拮抗するジェットコースターがいい。スチールドラゴンとか。

それで、その3日間はハードなスケジュール…ではないが、HPをごりごり削られる3日。
体力満タンで挑む。まずは往復10時間越えであろう電車によるHP減少。
そして絶叫と恐怖の連発(+未知+孤独)によるHP&MP攻撃。
しかも初めて一人で宿泊するという。おまけに山梨県。遠い…。
とこのようになかなか大変そうなことが伺える。おまけに人ごみで暑いし…。

しかし我はドドドンパに乗りたくてしょうがないので、いくんや。
この日のために首はある程度鍛えられた。事故と飛び降りとジェットコースターによって。
いや痛めたの間違いか…?
よってドドドンパにも対処可能であろうと見た。
もしドドドンパでけが人とかが出てスペックが低下すると最悪なので、そのような人が乗らないうちに乗っておくことが望まれる。エキスポとかは残念だった…。
スペースワールドも残念や…。あやめ池やドリームランドはもはや記憶にほぼないが。

ところで、どのアトラクションに乗ろうか。
まず、確実におさえるのが…。
FUJIYAMA、テンテコマイ、トンデミーナ、高飛車、戦慄迷宮、ドドドンパ、レッドタワー、ええじゃないか、血に飢えた病棟、これらである。
もちろんここにあげたものは刺激の強いやつばかり。
ひらパーの数mのウェーブスインガー的なものでも普通に怖かった我にとって、テンテコマイを楽しめるかどうか…。まあこういう類のは目をつむれば解決するんだが。
しかしそれではもったいない…。
我はご存知のように高所を怖がる性質があるので、やっぱりスチールドラゴンとかは怖い。
フライングダイナソーはまだ大丈夫な感じだが…。
生身になればなるほど高さがそれほどでなくても怖くなる。したがコンクリートなど地面が硬くなるほど怖くなる。下が木や草、水だと多少恐怖は薄らぐ。あとコースターが走っている最中はもはや気持ちいい的な感じ。これがいいんや。
しかし動いているときに柱があると怖い。
こうしてみてみると、ただ単に高さが怖いだけでなく、落下や激突に伴うダメージの大きさが基準になっているらしい。
高いところが怖いので上昇中は下をもろに見れない…。心臓はばくばくだし得体の知れない不安感が襲う。まったく気持ちのよい緊張感ではない…。メテオとかほんまそれ。
…レッドタワーはメテオより遅いらしい。えっひらパーはそんなにやばいんか…。
どうりで我が怖いと思うわけや。

何回も乗ろうと思っているのはFUJIYAMAとドドドンパ。
高飛車はじらされる。これは嫌い。落下しそうな状態は本当に勘弁。
我がジェットコースターの最前列が怖いと思うのは視覚的なものプラスこれ。
一番後ろは、もう落下直前で地面が見える状態でじらされるわけではなく、すでに見えないところからぐおんと引き込まれるので、もう地面が見える前からすでに加速中。
その最中に地面が見えてもさほど怖くはない。
何が怖いって、落ちる直前の停止したような状態。これは苦手。
落ち始めると怖くない。(ただし垂直落下を除く)

ドドドンパは3.5Gというなかなかすごいのが背中を圧迫するので期待。
なおザターンは5Gとかいうがあれはなんか2回乗ったのにかなりしょぼかった…。
いやしかしドドドンパはその加速がすごい。これは人生で経験しておかないと。
スペースシャトル(本物)超えの加速。
まさか脊椎が折れるわけないやろ。というか我が背骨を骨折するくらいのやつだと…
そのジェットコースターはたぶん骨折確定コースターやろ。マリオのほねコースターじゃあるまいし。
なおとある人物によると45Gでも大丈夫(ただし目とかが一時的にやられる)みたいなので、
3.5Gはそれの1/10以下。耐えられないはずがない。
というよりこれに耐えられないと理論上はダイナソーやハリウッドドリームでもあかん感じ。
だがいかんせんこちらは突然Gが来るもんで…。
まあ加速の直前はトンネル内が赤くなるし分かるからいいけれど。
メテオとかカチッ…うん?カンッブオオオオンハアオッなのでたまったものではない。
なんでこんな垂直落下って怖いんや…。

ホラー系アトラクションがあるようだが、我はそれに挑戦する。なお我のホラー系の経験はスペースワールドのエイリアンくらい。それ以前となると本当に何年も前の生駒のおばけ屋敷地獄門。
だがしかし。まさか…この年齢で…ジェットコースターもここまで攻略して…しかも虚構の作り上げられたフェイクに心乱されるなど…まして理学部の我にとって…ありえんな。
となぜか自信満々。別に突然針が飛んできたりするわけでもないし。自分が血を流すわけでもないし。
ホラー系は経験がないのに余裕という有様。
なので本当に余裕なのか身をもって検証予定。