このブログ内を検索可能

2017年5月19日金曜日

モンパレ 来週のイベント予想

さあ、そろそろ週末がやってきた。土日は教習がありちょっと忙しい。いよいよ高速教習が行われるのである。時速80kmほど出すのか…。例の飛び降りでも時速25km…なんという恐ろしさ。

さて、モンパレの方は、どうやら来週は「ドラクエの日」を挟むらしい。
そうだ…たしか同時期の去年、無料しもふりにく30個でみごとに爆死したんや…。
くどく言うが30個投げてSS0体、A0体、Sはしりょうのきしとデスストーカー。
もうどうしようもないような結果である。
去年は30周年の洞窟が登場して30個無料と言うと、なんと12000円分相当。
今年は31個無料…ないか。
あと迷宮の門がエスタークになったり。
だが、同週のイベントはあろうことかバトルスタジアムである。
よくよく考えてみれば、最近バトルスタジアム(以後BSと称す)は開催されていない。
3月28日~4月3日(2.7mから飛び降りた日)以来行われていない。

対して、我の求める強敵イベントは3月22日~3月28日。
それで噂されている交易商人は4月11日~4月17日。

おそらく、BSか強敵か交易の可能性が極めて高い。
メタル祭りはありえなく、異界は告知がないし、たんけんSPもさすがに早すぎる。
連盟も可能性はあるが、これでは上記3イベントがさらに間が空く。

まあ、BS単体はさすがにないやろ。なぜなら今週自体通常パレメインの週なのに、2週もこれになるとさすがにげんなり。
やはりG2倍キャンペーンということから、交易商人か…だいたい1か月過ぎたし。
しかし、31周年特別企画!強敵出現ドラゴンラッシュ!とかでると歓喜する。
だがいずれにせよ、5月27日に何らかの動向があるのは間違いないだろう。

1年で期待できるのが年末年始、GW、5月27日(ドラクエの日)くらいか。

交易商人は、意外と嫌いではない。前回は、やたらかけだし商人しか出ず、カリスマは相当レアだった。だが、実際、実は、なんと、敵の強い場所をパレードする方がカリスマ商人がでやすいことが統計により示された。そこでおよそ2割といった感じらしい。

この調べにより、我はいつ交易商人が来てもいいように、ストーリーを進めつつMVPルーレットをした。現在空中庭園に到達。ロージフォージが超おうぎを落とすらしい。
我にとっては超おうぎ10個とSジェネラルあたりのSランク交換でもいいが。

いよいよ3日後にイベントが発表となる。今週は激熱の週である。
去年は30周年の霜降りでSS0個という惨状だったが今年は50個少しで7体来た。
今年に期待。