我が4月から暖めていた計画が失敗に終わるという大惨事が昨日起きた。
あれをやっていれば注目間違いなかっただろうに。我のいうことを聞いていればいいものを…。
それで我は無人ロボットのよい点について調べなければならないことになった。
実践英語のプレゼンがただの作業と化した瞬間だった。
こっちは加速度実験に関しては加速度センサーに120000円使って、USJの乗り物にも突然乗り出してひらパーのメテオなどに乗るため年間パスを買ったりナガシマスパーランドで20000円以上出費したり2.7mからコンクリートに飛び降りることを数回やったりガレージの屋根から飛んだりそれを動画にしたり…と加速度に関してたくさん実験したというのに…。
文字通り身体と金と精神、全てを投じて行われたといってもよい実験が行われることが期待されたのに…。
ただ既存の情報を引用してプレゼンするだけということに。
なんというか独創性が無い。もっと、科学は、こう、新しいものを発見していくものやろ。
すでにあることをまとめて一体何になるんや…。
…と文句が過ぎてしまった。
残念ながら加速度実験はみんなの前で公表できないという結果に。
となればもはや我のみの秘密事項とせざるを得ないらしい。まだこの分野はあまり開拓されていない印象があるが結構重要な気がするんだが…。
しょうがないので、我のみで今度はスペースワールドにいくことにした。
今年で終わってしまうというスペースワールド。はやくしないとヴィーナスGPに乗れない。
このヴィーナスGP、日本最大の加速度がかかるというジェットコースターであろうということで期待。
他にもびりびりできるところがあるらしい。たぶん心拍数180以上でびりびりするが、180ってなるんか…?なんか血圧計で計ると、ふつうに心拍数は80や90台な感じ。
心拍数の限界は220-年齢、ということで我々なら200あたり。
ということは40を過ぎるとびりびりできない、ということになる。
それで、明日の天気なんだが、福岡はなんと曇りに。これは…!!
まさに我にとって絶好のチャンス!!行くしかないな。
はあ、班のみんながおとなしく加速度を題材にしていれば、わざわざ九州まで行くのにも意味がありそうなんだが。しょうがない、我の加速度実験を認めてくれるものの存在をまとう。
あ、そういえばモンパレ、なんかレベル上限解放、ステ解放、闇の覇者とかが発生したりして
世界が変わったらしい。これもちょっと気になる。シドーやキングヒドラあたりのHPが5000を超えていてうれしかった。火球の威力も↑。
…はあ、それより今週は無人機に関して調べないといけない。
あまりにも単調すぎる。やっぱり面白さ(interesting)と新情報でもないとな…。
我にとって普通に調べてそれを英語にして、と記事さえ見つかれば他愛も無い、というか手ごたえがなさすぎて…。
しょうがないのでこんなことを考えていた、と動画と画像(グラフ)でも情報交換のついでに
送っておこうか…。
なお我が無人機のよさ、といえばもうこれ。Gの影響を受けずにすごい機動が可能になること。
だがデメリットが多すぎる。ということはどちらかというと悪い点となるのかもしれない。
しかしだ。このGがどういう影響を及ぼすかはみんなに知ってもらいたい。
こういうのは意外と知られにくいことなので。
その、無人機が、人工知能が…とかはすでにみんな知識として持っていることも多い。
知っていることをプレゼンしても、先生の言うように聴衆の注意はひきつけられないだろう。
よって一人でスペースワールドに行く作戦が発生。加速度の非日常さとレアなデータをみんなと共有できないのは非常に残念なことである。
今度また自分たちで実験、とかないかな…。だが学年があがるにつれてより高度なものを要求されるので、結論付けがむずかしい衝撃に関する話ではもう早めにだしておきたいところだったのに…。
とにかくがっかりしてしまったので、もうプレゼンはまあ、普通にがんばる、というくらいでいいだろう
。加速度がテーマになればはりきってものすごくがんばっただろうに。