このブログ内を検索可能

2018年9月27日木曜日

リディースールのアトリエ11 無夜領域の魔核撃破

ようやくベリーハードで無夜領域の魔核の撃破に成功。

しかし1ターンで倒せないので納得がいかないので、ちょっとがんばる。

最大ダメージは動画によると労力がかかりすぎるのでパス。
再現性が担保されてかつ気楽に行えるほうがよいとみた。

よってデバフ、バフをかけて3人目のあとフォローでおしまいというのが
よさそうな展開とみたのでそれでいく。

初めて数日はまったく意味がわからなかった記事も、いまや解読可能となった。

現在の課題としては、
暗黒水の品質が高いものをつくる、というのと信念の絆、という特性を視野にいれること。

我は普通にバフとデバフをかけるだけで暗黒水の品質も100程度だとせいぜいフィリスでベリーハードだと150000前後しかいかなかったので。

しかし暗黒水高品質かつ理想の4効果発現は至難の業。

なんでか。

理想の4効果とは、ただ単にゲージをMAXまでためればいいものではなく、調合マスに入れるとマイナスになる効果をうまく利用しつつ、ピースの色や素材の特性をあわせながら品質の良いものをつくるというもの。

打撃に弱くなる、全耐性緩和は途中のマスで止めねばならず、特にどっちかはその猶予マスがわずか2つくらいとシビア。
これを使う関係上賢者の石などのプラスばかりの触媒は使えない(マイナス4とプラス4の差ではじめてなんとかなるくらい)、さらに地球儀を触媒として使用回数もあげれない、という問題。

難易度は高いが品質999に近いデバフ完全の暗黒水の調合からはじめる。

あとなんかスキル補正は星彩平原と戦士の星でカンストしている?とかいう記述があったのも気になる。

なお、そういう進行具合であるからして、すでに完全クリアにほぼ等しく、飽きてきた。