このブログ内を検索可能

2017年10月10日火曜日

モンパレ メタル祭り(10月分)と今後の育成

残念ながら、すでに今週メタル祭りということが確定してしまった。ソースはやはりバナー広告。
ということはもう暇な1週間のスタート。せめて何か並行して開催してくれれば…。

現段階で育ててレベルを上げるモンスターはいないので、タンク作りくらいしかない。
例え大魔王バーンが来たとしても、メタル祭りですぐに強化しきっておしまい。

もう来週以降に期待するしかないか…。

1週間、明らかに長い。だいたい3日あれば十分。これを6日もやられるとつらい。
とするとこの週間は、メダルを集めてラプソーンの魔神化をがんばるしかないか…。
迷宮の門は初日1回目で成功したし。
追記:来週交易と判明したので、通常パレが行われることが予想される。
よって今週はメタル祭りに専念することに。

さて…。今後のモンスターの育成について。
とりあえず、無課金に引けを取らない程度には強くなろうかと思った。
前回のたんけんSPでしっかりと会心素材が100以上たまったので、あとは奥義や超奥義待ち。

まさかの今週は異界の告知も、新イベントもなく、強敵島でもないまったくかわり映えのないメタルで、しかもアップデートのお知らせ→SS更新(しかもすべて既存)といったものだから、期待外れもいいところ…。
ただ幸いいつもより一日少ないのが救い。
(追記で来週交易と判明。赤タマゴなどに期待。)

ちょっと話がそれるが、とある無課金の人がギガントドラゴンを手に入れたそうで。
我のこれからの主力は魔法枠でラプソーン、物理枠で闇の覇者、魔オルゴ、ギガドラ、キングヒドラとなることが予想される。

重課金にはそもそも勝とうとすることが間違いなので、関係ない話だが、さすがに(申し訳ないが)無課金とは張り合えるくらいの強さはほしい。
なにしろ連盟で安定してあまり999をとれないあたり、すでに無課金勢に負けていることはもはや否定はできない。まあベテランクラスで普通に負けていたりもするので。

この状況を打開しなければならない。