このブログ内を検索可能

2018年6月30日土曜日

スナックワールドの状況23 ソロ周回

さて、我の目的はスイッチ2台で高レベルクエストを周回するということにある。
これにより、ディープダンジョン制覇に向けて一歩ずつ進めていく予定である。
なにしろディープダンジョンGは激ムズらしいので、とにかく強力な武器の魔王ワザはほぼ全種そろえてほかにもいろいろ強化していく予定。迷惑になったらいやなので。

さてそのソロ周回だが、いかに各ボス連戦での必要な武器を書いておく。

3連戦をする必要があるのは、ビクトリア、パラドックスナイフ、ムラクモ、コブラ、ムラマサの5種類。ほかにも3連戦はあるが、これらは弱いので省略。

ビクトリア周回
ゴルゴーン→セイレーン→朱雀
我の現時点での装備は
ゴルゴーン:魔王マドーアックスLv8,5(のちに魔王クランメタルボウLv10に変更するかも)
セイレーン:魔王イノセントホロウLv10、魔王バウンドスタッフLv10
朱雀:魔王マドーナイフLv8(のちに魔王バウンドアーチLv10に変更する)

上記に挙げる武器は最も効くであろう候補のもので、クランメタルボウとかは結構多くの人が魔王ワザを持っているだろう。なにしろデアファルコン周回なので。バウンドアーチも武器屋リセマラで可能。セイレーン特効武器の入手はかなり厳しいと思う。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パラドックスナイフ
ジョーカー→バブリーシスターズ→ギリメカラ
現時点で
ジョーカー:魔王マドーロッドLv10、通常コブラツイスターLv8(のちに魔王コブラLv10にしたい…)
バブリーシスターズ:魔王バウンドスタッフLv10、魔王スイカソードLv8
ギリメカラ:通常ヘブンズリリィブレイドLv5、通常キララフクロウスタッフLv1(強化の余地あり)

まだあまり周回の効率性が担保されていない。魔王コブラはもう誰か魔王ムラクモ、ムラマサLv10と交換してもらおうかともかんがえている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ムラクモガラティン
デュラハン→白銀兵→マシンドレイク
現時点で
デュラハン:魔王マドーロッドLv10(もう一つ魔王ロッドがほしいところ)、通常コブラツイスターLv8
白銀兵:魔王FピュアアックスLv10
マシンドレイク:魔王FピュアアックスLv10

実を言うと、パラドックスナイフよりFピュアアックスの方がバスターは高い。
前者はV5であるが、後者はV6である。パラドックスナイフがV7を発揮するのは天狗王。
ただ天狗王と戦う機会はあまりないので魔王パラドックスは微妙。しかし価値は十分にある。
Fピュアアックスは武器屋マラソンが可能で、マドーロッドも例のリセマラができるので、これは比較的にソロ周回に至るまでの道のりが短いといえる。ただしDハートオーブGは3個必要になるが。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コブラツイスター
レイトーイカ→メデューサ→ビネガロス
現時点で
レイトーイカ:魔王マドーランスLv8(ほぼ確実にLv10にしてバスターをV7にする予定)
メデューサ:魔王マドーロッドLv10(ただし魔王コブラのほうがV6扱いなのでそちらがよい)
ビネガロス:通常コブラLv8、魔王マドーロッドLv10

実はビネガロス、これはビクトリア、クランメタルスタッフ、コブラツイスターが同点でV6扱い。
クランメタルスタッフは武器屋リセマラが可能で手に入りやすい。しかしビクトリアの方が
つよさ補正がかかるのでいずれはこちらへ乗り換えるのが良い。魔王コブラはこれよりさらに強いのでお勧め。これはつよさが200を超える武器なので。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ムラマサカリバー
スカーギラン→ダークファルク→デミグラス(聖王)
現時点で
スカーギラン:魔王イノセントホロウLv10(2,3発で沈む)
ダークファルク:魔王ムラクモガラティンLv10(ダッシュやビームで事故りやすいが楽)
デミグラス:魔王イノセントホロウLv10、魔王マドーソードLv5、その他

ここではイノセントホロウが絶大な強さを誇るまさに晴れ舞台。
とにかくイノセントホロウは何が何でもとるべき貴重な杖である。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そういうわけで、バウンドアーチ、コブラツイスター、パラドックスナイフ、ビクトリアあたりの魔王ワザが手に入ればだいたいボスをカバーできることになる。
やはりV5では心もとないので、最低V6、できればV7あたりの武器があれば心強い。

モンパレ 7月最初の肉投げ

いよいよ7月となり、しもふりにく2個が我に贈呈される。

最近のモンパレと言えば、異界レベル10がさらに実装されてクリア者2人というすさまじい難易度になっており、後交易イベントでの盗人の仕様が運営のミスか何かで前回の開拓島の仕様を引き継いでしまって不満状態、後は来週のイベントはたんけんSPで大魔王ゾーマがほぼ確定で登場するだろう、といった具合。

あと忘れてはいけないのが竜神王がいよいよ強化されるということ。

肉投げの結果はとりあえず明日書くことにする。




ログに冥府の王ネルゲル!?






ブラックゴイルとバズズ


以上

スナックワールドの状況22 最後の聖戦

いよいよ武器がそろってきたので、とりあえずムラマサが18本くらい必要なのでいよいよマルチで行こうかと考えている。もうソロで楽々攻略できるようになったので、弱くて迷惑はかけないだろうとみている。なにしろ今の今まで最後の聖戦をマルチでやったことがないので。
それ以外はかなりの回数回したが。

ついに我のもとにも魔王ムラマサカリバーが。
これの強化をするために聖戦を周回。もう1キャラをTランク100にあげればソロで回して放置作戦予定。



上の画像はカリバーではなく、魔王イノセントホロウを魔王ワザをうったときの威力。
さすがV5と限界突破分のV2、そして属性補正のV1?にクリダメV5がのったときの威力はなかなか。

あと余談。
昨日マルチで機械兵団を募集していて、ちょっとTランク制限100↑をとりはらって募集をかけた。
するとどうや…。ほぼ瞬時に低レベルの人がぼんぼん入ってきて瞬く間に埋まった。
もちろんこちらはソロで行けるから別に低レベルが来てもよい(マルチ報酬として宝箱+1を狙う)
のだが、レベル10とかはお断り。
その理由はいたって簡単。Tランクが70以上ないとクエストに行けないからである。

ほどなくしてTランク100↑の制限をかけなおしたことはいうまでもない。

しかし、これだけすぐに入ってくると言う事は、まだまだ人口が多いようでしかも新芽が多いようなのでこのゲームの将来性は明るいと思った。

スナックワールドの状況21 魔王ムラマサ、魔王ムラクモ入手

ついに今日、14回ムラマサとムラクモをタッチしたらついにひとつずつ魔王ワザが出現。
我側のスイッチであり、ジャラタッチまでしか進んでいなかったので急遽レベル3でクラーケンを倒してトレード完了。いずれ画像もあげるだろう。

武器の出たキャラは遅かれ早かれ再作成して再び確率UP状態に戻す。
なお武器の現物化は5個で、うち魔王が2個。