このブログ内を検索可能

2018年5月17日木曜日

今後のゲームについて

モンパレと関係ない話で恐縮なのだが、また近日中にナガシマにいきたくなったのでおそらく一人で行くことになるだろう。遊園地にひとりでいくというのはもはや当たり前の事象と化したので、これに違和感などない。


竜神王騒動に際して、もしかすると自分も竜神王が手に入って喜ぶかもしれないという安易な
考えのもと、連盟を参加賞だけもらう形で気が向けばやっている。
とはいっても昨日の肉で手に入ったモンスターはCランクのまじゅつし。これで400円…うっ


今後も適当にモンパレの様子をみつつ、適当にやっていくことにする。


さて、本日スナックワールドとかいうゲームを購入しようとたくらんでおり、これの攻略に着手する予定である。我はRPGなど数値が関与するゲームが好きな傾向があると思われるので。(マリオギャラクシーやマリオオデッセイなど例外はあるが)


とりあえずランキングからは除外しておいたので、ランキングなどに関する検索妨害の実害は少なくなったのでいいと思う…。もちろんモンパレのことも引き続き書いていくことになるが。


ナガシマに行きたくなった理由は前々回の日曜日にまでさかのぼる。
5月3日にUSJに行き、5月6日に和歌山のポルトヨーロッパで一人でバイキングに何回か乗ってきたわけだが、この感覚が意外と楽しかったのでそれの強化版と思われるジャンボバイキングおよびスペースシャトルに乗ろうと考えた。
もちろん我の好むジャイアントフリスビーとスチールドラゴンに複数乗るのは
もはや確定事項となっているが。


なお今週は5月10日から5月13日までばあさん(80歳)と沖縄に行っており、ばあさんに歩きを合わせたり(だいたい3分の1くらいの歩行速度)、小言や文句や会話が成立しない等の諸問題によりもはや帰宅日かなり疲弊したが、そろそろ遊びに行く元気が整ってきたのでもう今週から遊びに行くかもしれない予定となっている。