このブログ内を検索可能

2018年5月5日土曜日

最近の様子…

モンパレをやろうかと思っても、再び課金…の罠にはまりそうでどうしようと考えており、なかなか手がつけられない。すでに数か月分遅れている時点で、なかなか再開する気にもなれない…。

そういうわけで、この2ヶ月間はまあいろいろなことをしていた。

2月までは大学の課題(特に英語等)に結構忙しく、それ以後は自作アニマロッタのようなゲーム(前の記事などを参照)を作成する。これのおかげで能力がより高まった。
その後は3月末からアニマロッタを再開して一時はかなり有頂天になりかけるも急激に失速して失望。以後ほとんど行かなくなる。

現在はどこかに遊びにいきたい病が発動しており、
とりあえず3月にナガシマに行ってきてスチールドラゴンに乗ろうとするも並んでいて失敗、しょうがないのでジャイアントフリスビーを乗り回して我慢しておいた。
その後は4月に入って志摩スペイン村に行ってきてピレネーを連発した。
なお3月末から4月最初まではほぼ毎日梅田に行っており、その間にスケートリンクを人生初体験して転倒数余裕の一位を記録。軽く10回以上は転倒した。
その後ひざなどが打撲していることに気づいたのはいうまでもない。
結局そのハードスケジュールのまま学校が始まったわけである。

だがしかしやっぱりどこかに行きたいらしく、結局また4月中に京都に行き、そして奈良にも行って鹿になめられてきた。

その後突然沖縄に行きたくなって、まもなく沖縄行き。
その前に関西空港を下見に行った。ついでにみさき公園ではじめて自力でトップスインガーをまわすも1回目は撃沈。π/2くらいまでしかあがらず、横の小学生が余裕で1回転しているのを見て恥ずかしかった。
しかしそれで引き下がるわけが無いので、ちょっと学習してから2回目にトライ。回転成功。

結局計4回乗り、4回目は回転中に足が地面につかないほど激しくまわすことができて大満足。
ただしその後非常に激しい筋肉痛に見舞われて2日くらいはダウン。
しかし大学祭があったのでがんばって疲労+筋肉痛(ダメージ大きめ)の中行った。
帰ってからより激しく疲労してもうあかんわ…。

このみさき公園の後、3日後は筋肉痛がだいぶんひいてきたので晩御飯を食べにUSJのハリーポッターへ。ついでにジュラシック2回とダイナソー1回とジャーニー2回をこなした。
なおジュラシックで水を浴びて手が氷のように冷たくなって震えてしまった。

翌日は天王寺へおでかけ。

さて、明日は和歌山地方へ遊びに行く予定。それで来週は沖縄確定。

あそこにいきたいが片道3~4時間はちょっと長い。