このブログ内を検索可能

2018年6月29日金曜日

スナックワールドの状況20 機械兵団の逆襲ソロクリア

タイトル通り。Tランク70のクエスト、ムラクモガラティンが目玉報酬のこのクエストをいかに効率よく回るか、ということについて。(クリアはずいぶん前から可能だったので効率性についての記事)

このクエストは他の高Tランククエスト(コブラなど)に対して周回しやすいのが特徴。なにしろマシンや闇なのでバスターをそろえやすいからである。
コブラの周回の最大の面倒さはあの強制触手タイムで、これをさせずに倒すのはかなり難しい。

さて我はこの機械兵団の逆襲を、ソロで攻略しようと考えている。ゆくゆくは魔王ムラクモは手元に3本は持っておいて、あとはレベル10にしておいて(これは例のリセマラにより可能)交換材料にする。さすがに魔王ムラクモレベル10とかなら欲しい人も少しはいるだろうとみている。

よって大量のムラクモが必要となるわけである。

マルチで周回するともちろん早く終わるし宝箱ボーナスもあるが、ここはスイッチ2台の恩恵を活かしたい。よって以下の案を考える。

レベル200の我はクリダメ↑とクリ率を積んでてばやく雑魚を処理、もうひとつのキャラでレアドロを積みまくる。あとは出たほうからトレードさせるだけ。

現在はもうソロで楽々早く周回できるようになったので、すでにマルチはやめてほとんどソロでダルマ3匹連れて黙々とクエストをこなす状況。

それとたまにデータをはじめからやって魔王ムラクモ、ムラマサ探しをしている。

とりあえず今日の時点で少なくとも12キャラ分毎日ジャラタッチができるようになる。

魔王ムラマサとムラクモが出れば、いよいよ最後の聖戦を周回する予定である。

スカーギランは魔王マドーソード(V6)、魔王ムラクモ(V6)、魔王イノセント(V8)
ダークファルクは魔王ムラクモ(V8)
デミグラスは魔王マドーソード(V6)、魔王イノセント(V8)、魔王ムラマサ(V6)でまわす。

ここでV6などの基準は、まず武器のもつバスター属性の合算に加えて属性魔法によるバスターボーナスを加えている。もちろんヤジャラレベルは最大の10を前提としている。

そのためにも一刻もはやく魔王ムラクモを手にせねばなるまい。
1キャラでやるよりも毎日12倍以上のチャンスがあり、なおソロで楽々周回できるようになった(Fピュアアックスレベル10×2と魔王マドーロッドレベル10のおかげ)
魔王ムラクモをなんとしてでもこの目でおがむのだ…。