このブログ内を検索可能

2018年7月19日木曜日

スナックワールドの状況42 ディープダンジョン準備

とりあえずディープGの結果と感想を言うと、前にも述べた通り、回線落ちが命取り。そしてフロアルールが超絶いらない。あと1回1時間かそれ以上かかるので気軽にできない。ほんで魔王の書は不在。総合評価として、1日1回であることを考慮すると周回は2重の意味で難しいし(回数的にも難易度的にも)マルチでホスト以外で参戦するにはかなりリスクが高い。
実際こちらは、マルチでホスト以外で参加した場合全滅か回線落ちかフリーズで失敗している。


さて、次は通常のディープダンジョンの攻略となる。
これを攻略し、槍を300本入手し、ギランカンストと800時間で称号100%となり、いわゆる完全クリア、ということになる。魔王の書?そんなんあったっけ


まずディープダンジョンでは今回15Fに聖竜デアファルコンが登場するので、赤、青、緑のバスター必須。だが我、魔王Uホーンランスを持っていない。
しょうがないので槍300本と同時にディープ前に掘るかもしれない。
全部魔王技でそろえないと気が済まないので。(回復杖以外。この前間違って回復Kフクロウをもっていくつもりが魔王KフクロウLv10を持って行ってしまうという失敗が発生)


ダークランスは下位互換なので目もくれない。強さも明らかに下で、Uホーンランスはレベル10でドラゴンV2がついて凶悪ブタ子にも有効なのでこれはぜひともほしい。


サタンブレイドはなんかレアっぽくなくて持っていきたくないので、(グレートレアではあるが)スイカソードレベル10で代用する。スイカは意外につよさも良いしファイターにもそこそこ効くのでうれしい。
あとは魔王キララ。これは入手済み。


そして回復杖。一応Kフクロウをレベル5まで上げてメディカルドとしている。
ただ魔王ワザを連発するので正直ディープGですらドリンク、回復杖はほぼつかわないが。


それと魔王イノセント。デアファルコンといえばこれ。


これで5つ。


次は道中のデーモンと、13Fのチャップたちを処理するためにムラマサカリバー。
もちろんフレンドV5なのでレベル8以上が必要。こちらはレベル10でいく。
それとサブとしてデアファルコン対策にムラクモガラティン。
ザラードやクリスタルソードゼロを持っていないので。エバージェーンもいいがあちらは2発でぱりーんだった気がするのであかん。ムラクモはブラックバスターもあるのでよしとする。JP長持ち。


さてここからは個別。


邪悪神殿


まずボス用としてコブラ、マドーアックス、マドーランス決定。
パラドックスをいれたいが枠の都合上やめて、後はバスターを補うために
マドーナイフ、マドーシューター。


海神洞窟


Hリリィ、マドーランス、Fピュアナイフ、z-α、マドーナイフ


夢幻樹海


バウンドスタッフ、パラドックス、マドーシューター、マドーアックス、マドーナイフ


灼熱火山


バウンドアーチ、Fピュアソード、マドーシューター、マドーアックス、マドーナイフ


地下迷宮


コブラ、Sジュエルソード、マドーシューター、マドーアックス、マドーナイフ


電脳城塞


ビクトリア、マドーロッド、マドーランス、コブラ、マドーナイフ


しかしディープGと違って統一しにくい。面倒。



スナックワールドの状況41 ディープダンジョンG全制覇

いやようやく関門であるディープGを制覇できた。
何が難しいって、メンバーとマッチングする運、としか言えない。

回線落ちする人物に遭遇したら非常に厳しくなるが、なんとか3人でも攻略可能。
ただやはり1時間前後かかるのにそうなるともっと時間がかかるのでおすすめできない。

ちょこちょこ失敗があって、普通に全滅、というのは珍しく、
誰かが回線落ちしたり、今回はまさかのスナックジャンボ宝箱を開けた瞬間動けなくなり、時間経過でフリーズしてどうしようもない状況。魔王宝箱からアイテムをゲットした回だったのに。
幸い魔王の書は出なかったのでくやしい事態にはならずに済んだ。

だいたい魔王モンスターは10回くらい狩ったが、もちろん魔王の書などみたことがない。
それ以外のアイテムはコンプしたが(笑)

これやっぱり難しい。
しかも嫌がらせかのように15Fでのクリティカル無効だのドリンク禁止だのが出てうっとうしい。
もうお願いやからフロアルールは撤廃して。


さて次は通常のディープダンジョンの攻略となる。
もうディープGとか行く必要が薄い…?魔王の書とか幻想やし、オーブGは例のアレで手に入るし。
あっちの方が確実で、しかも40分前後。

今日も
午前1時を過ぎて、一人回線落ちしたなかであまり強くないほかの2人と必死で最後の15Fまでこぎつけて辛勝したんや…。味方がしにすぎるもので…。それでも15Fを制覇してビーンズG3個ももらった(いらないといいたいがありがたくもらっておく)
ビーンズGも同様に例のアレで手に入るが、正直スナックの強化は役に立つかわからない。
もしかするとポケットスナックでそのきずなが反映されるのかもしれないが、そうならばエリートエルフとか強いらしい。
なお我はほぼスナックは使わずにディープGを攻略しているが。
スナックは死亡の危機があるときに使用する感じ。防御がかたいのかダメージを受けにくいし。


明日以降はディープダンジョンの通常バージョンを攻略していく。
さすがにこっちはまだましだろう。


いやしかしこのディープGはかなり難しかった。味方の強さと回線と立ち回り方などいろいろ求められるしフロアルールとかいうふざけた運ゲーになっているせいでつらい。
カムバック禁止が結構つらい。普通は気絶はしないが一度でもしてしまうとかなり大惨事になるので。ましてこれが10Fや15Fで出たらたまったものではない。
そしてこういうボスフロアでは必ずフロアルールが発生してしまうのがつらい。
なんかゴブさんが出る確率が高い気がするし。