このブログ内を検索可能

2017年11月18日土曜日

モンパレ 無差別BS対策第4回

TOEFL-ITP、難しいわ…。リスニングとか正解させる気ないんちゃうか?後半。どんだけ早口やねん…。そして文法は、まあ普通にいけるくらい。読解もまだなんとかなっているほう。去年よりはましになったか…?
たしか去年はITPの成績は500をちょっと超えた…程度か。今回は550いくか…?ちょっと厳しいか…。まあ英語にそこそこなれた高校でセンターはせいぜい170程度…。
お世辞にも英語が得意、というわけにはいかない。表現は得意だが、あまりreadingとlisteningは得意ではない。まあ今度の入試直前12月の駿台模試で偏差値が65以上出れば上出来ということにしよう。数学はやっぱり最低65は欲しい。
そもそも…我は数学科なのであって、文系ではないので英語は本来できないはず…だが理学部である以上は英語でプレゼンなどをしなければならんのだろう…医学部にしても必要になるので、これはしょうがないのでがんばっているが。
ちなみに今日TOEFLの試験があることを忘れていて、奇跡的に残り時間が間に合う時間内にたまたま気づいた。

さて本題。今日の進展は、ラプソーンにベホマズンをつけた。
ラプソーンは無差別BSで、性格ふつう(11月19日のログボで性格をタフガイからふつうに変更、完全に魔法役として運用予定)としてマダンテPTではマダンテ役、通常PTではメガザルダンスとベホマズン役になる予定。HPが6000を超えているはずなのでメガザル成功率アップ。
もう一人のメガザルはバラモスゾンビ。聖魔斬は我にほとんど効かない、いやそれどころか魔オルゴを倒しテンションアップを誘発させる。ちなみにアタッカーはシドーとギガドラ。

11月19日にはログボのタマゴロンでラプソーンは787あたりになる。
11月20日はいよいよあくまの塔。ここでラプソーンを一気に強化する。
プラス値が大盛りのときは優待券を使ってギガドラも一緒に連れて行く予定。
これによっておそらくラプソーンは937あたりになる。
そして連盟指令で期待値は140のプラス値なので、ラプソーンに60割り振り、80をギガドラに割り振ればちょうどいい感じで両方カンスト。
プラス値800超えのシドー、魔オルゴ、ギガドラ、キングヒドラ、バラモスゾンビ、ラプソーン、しかも全員●神化つきの超もさもさPTになる。
無差別BSまで残すところあと10日。いよいよ我の暴走が近づいてきている。

ただしこの週は実験数学の宿題や駿台模試など忙しい。