このブログ内を検索可能

2017年5月15日月曜日

モンパレ スペシャルMVPルーレット+装備合成

学校の登下校、昨日屋根からコンクリに飛び降りたので、首以外にやはり脚も痛んでいた…。
左脚下腿の外側腓骨あたり(痛みの感じから骨ではなさそう)と右足首距骨の上。これも微妙。
2か所脚をやられてしまった…。やっぱりまあ、眼であの高さだったから、普通は飛び降りたくもない高さだったから…。歩くと少し痛いらしい。どうしても脚といえどもあの激しい落下に耐えるのは大変だったのだろう…。はたして何日で治癒するかな…。

さて、今週のモンパレはMVPルーレット。
見たところ、めぼしい特技がないが、まあ、オルゴなどに強力な上位とくぎをつけるのも悪くない。
我、見てのとおり、9止め要員などはつくらない主義なので、まあ待ってましたというわけではない。
そんなに楽しいイベントではないが、まあしかたないか…。来週に強敵を期待する。

ばくれつけんは確かあまり意味がなかった気がするので、つるぎのまいなら取りに行ったかもしれないが。あとは属性斬りくらいか…。

そして注目は新実装の装備合成。
どうやら、同じ装備を購入して合成することで、ステータスが追加でアップするらしい。
…となると、WIKIからの引用だが、装備がある場所を書いておかねば。

現在店で購入できてよさそうなものは…。
攻撃系統→せいどうのつるぎ 荒れ地の大陸 がけっぷちの井戸
守備系統→せいどうのよろい 荒れ地の大陸 ゴダの町
アクセ系統→きんのゆびわ 中央の大陸 王都ジュレイツ
これらが主に合成の対象となるもの。ただしきんのゆびわは高い。一回400000G。

みんなの言う通り、交易商人再来の可能性がないともいいきれない。
我的にはそんなに嫌いなイベントではなかったが。
ただ魔物チケットの入手の可能性を上げては欲しかったが…。