このブログ内を検索可能

2017年5月23日火曜日

モンパレ 連盟指令経過

第1任務 金のふくびき券→5等特薬チケット いらん
第2任務 タマゴふくびき券→5等タマゴロン+20 6等でないだけ良いな…。
これを魔オルゴにつける。特性、安定のしょぼさ。
第3任務 金のふくびき券→6等しもふりにく→Aアカイライ
第4任務 タマゴふくびき券→5等タマゴロン+20 最近5等が多い…?
魔オルゴに配合させるとメラのコツとギラの心得。
前者はシャイニングの燃費に、後者はあの天地邪砲の威力に影響してくる。
ここにきて+300を超えだしてようやくまともになってきた。
第5任務 金のふくびき券→6等しもふりにく→Cビッグハンマー
来たか最弱…。このモンスターを見ただけで嫌な気分になるのかもしれないくらい。
MP守備すばやさかしこさがもう失笑レベル。誰がこれ使うんや…。
第6任務 タマゴふくびき券→6等タマゴロン+10
まさかの6等…。全部5等でもいいが6等は避けたかった。
でないと次の回から魔オルゴの運用がしづらくなる。なんとしてでも今回に強くしないと。
特性 息封じガード++→誰も使わない…。せいぜいキングヒドラだが有用性なし。
メラのコツ。一回前に引いたばかりのものがかぶる。運が悪すぎる一日だった。
第7任務 金のふくびき券→2等超おうぎのしょ
しもふりにくがよかった…。だが本来は喜ぶべきらしいが。
第8任務 タマゴふくびき券→6等タマゴロン+10
まさかの6等連発。魔オルゴを育てきれない可能性。
現在4枚引いたタマゴ福引は5等5等6等6等と、相当悪い。
それで引いた特性は、マホトラガードとメラのコツ。
これまたひどくて、メラのコツとか3連続で引いている。もう正直いらない。
どうやらあまりにも今週はついていないらしい。

さてログインボーナスのドラクエの日のタマゴ。いい特性はつくのか。
特性→炎ブレスの心得、イオの心得。キングヒドラにつけばよかった。
たしかばくれん斬りは炎ブレス系統?それでホーリーエッジがイオ系。
とすると一応はずれではないが、どっちを残すか…。
たしかドルイド系統を攻撃できるのがばくれん斬り。
ドルイド系統は残さないといけないと聞いているので、イオ系に弱点の多いホーリーエッジ。
こっちの火力を上げるためにイオの心得を残す。

第9任務 しもふりにく2個→Bビッグスロース 弱い…。Cまじゅつし はあ…。
第10任務 タマゴロン+80 フールガード++ ルカニガード
第12任務 タマゴふくびき券→4等、5等
一つ目 吹雪ブレスの心得(完全に不要)、デインガード(ガードはイラン)
二つ目 体技封じ攻撃 ギラガード
体技封じ攻撃は、たぶん異界で役に立つかも的な。最近は体技が多い印象があるので。
おそらくこの週で最高の特性かもしれない。ギラの心得も魔オルゴには好都合だったが。

今週は車で事故しそうになったり、自転車で激突されたりと、大変な週だった…。

モンパレ 連盟指令に向けて

今週以降、迷宮などによってなかなか暇しない週が来そうでうれしい。
思ったんだが、連盟などが疲れるから何もない週がいい、というのをちょこちょこ見かけるが、
我はそうではない。連盟も無理ない程度に参加賞やめぼしいものでふつうに入手可能なものを
がんばって集めるので十分。順位報酬にはこだわらない派。
なので気楽にやっている。ゲームはやっぱり気楽にやるのが一番。
ドラクエ10の日課とか金策とか、このゲームの日替わりなどは、やはりやれば絶対的に強くなるわけでもなく、それに嫌気を感じてしまったら我はやるべきではないと考えている。

さて、連盟のためにクエストをこなして、がめつい教会までの道を進む。スタミナ5使用。
途中の天地邪砲、さすが強い。賢さ2100少しでこれ。これが3~4回なのですさまじい。
それで、大きな骨を大量に買い、錬金の手間を省略。

さて、勇気のメガホンを用意したら、相手は竜王である。
例のシャイニングボウで押し切り(弱点)さらにイオマータ(弱点?)で応戦し、そしてドレアム2体のサポで底上げ。
シャイニング役はシドー、キングヒドラ、バラモスゾンビ、ピサロ
イオマータはミルドラース
サポはドレアム2体
そして魔王オルゴデミーラをとりあえず投入。
今回はシャイニング弱点でドレアムの効果も2つ分乗るので、目標に達しやすい。
まさに我々中級者向けといえる。
…重さオーバーした…。

よって我のパーティはこれ。
パレスキ、補助役 ドレアム2体
攻撃役 シドー、キングヒドラ、バラモスゾンビ、キラクリとなった。
攻撃役は全員シャイニング要因。前回の異界はシャイニング不遇だったので参った…。

ボーナス2倍だけで900超え。これは楽。30000個も容易だろう。
どうやら他の人物は余裕で999らしいことが多いが、これは我が会心率を上げていないのに
由来する。
魔オルゴの攻撃力が上がれば、キラクリを魔オルゴに差し替える。
なんといってもこちらはすでに会心率15くらいで、こちらのほうが適任。
だが現在+300付近なのでもう少し強くしてから実践投入。
重さオーバーなら、ピサロと入れ替える。