このブログ内を検索可能

2017年12月27日水曜日

モンパレ 破壊神シドーについて

画像は、どこパレから、とある人物のスクリーンショットをシドーの部分だけ切り取ったもの。
参照URL http://dqmp30.com/143025.html
 
れんぞく8があるらしいが、とりあえずこれに特殊な効果が付与されていてもいなくてもたぶん固有特性「破壊神」とかで「いちどに 2回 行動し ~」となり、2回行動とれんぞく8っぽいものは固有特性入りして好きに特性を4つつけられると思う。最近のSSの傾向を見ると。

そして、モーションは、誰かが駄々こねすぎといっていたが本当にその通りで、戦闘準備モーションがあまりに激しく動きすぎ。この時点で良性能か迷う人が出てくる。れんぞく8とか、あの問題だったシドーのれんぞく6以上。これはよろしくない…が、我としてはとりあえず新グラのこのシドーが来てくれれば問題なし。ただし何度もいうが、来たらの話。

もし破壊神シドーが来たときのために、シドーSを魔王強敵でスカウトしておきたい。

しかしいよいよ…一番初めからつきあってきた青シドーとお別れするときが来るのか…。
いよいよお別れのときが…(ただし入手し(ry)
たぶんあとでこの記事は消す。

モンパレ 年末年始イベント結果簡易版

ここでは簡易版として、この2週間にわたる魔王強敵とたんけんSPの結果を報告。
ついでにその他例のスペースワールドのことも。

現在、初日に凶エスターク、れんごく天馬ラッシュ、ラプソーンおじょうさまゲットなど、
やはり前回のプレシアンナでの結果を巻き返すようになっている。



12月26日 
魔王強敵 スカウトなし 
たんけんSP 凶エスターク
初日から完璧な出だし。ただし魔王Sのスカウトはなし。

12月27日 
魔王強敵 ゴッドライダー ヘビーマジンガ てんのもんばん      
たんけんSP れんごく天馬 れんごく天馬
馬があまりにも出すぎ。たぶんこれSSの排出新記録達成?この短期間で馬5匹って…。

12月28日 
魔王強敵 バラモスゾンビ 暗黒神ラプソーン キングヒドラ やまたのおろち てんのもんばん
       キングヒドラ ヘビーマジンガ
たんけんSP なし
ラプのおじょうさまをスカウトでき、MP4527に到達。マダンテの準備が整ってきている。
そして本命の魔王たちがようやく来はじめた。ただやっぱりデスタムーアとグレイツェルのボイコット攻撃を受けて見事にたんけんは撃沈。

12月29日
魔王強敵 バラモスゾンビ シドー ヘルバトラー ゴッドライダー やまたのおろち
たんけんSP 投げなかった

12月30日
魔王強敵 てんのもんばん 
たんけんSP 投げなかった
5%でも全くどれも来ない凄まじい日。しかしそれほど致命的ではない。
なぜならせいぜい1%くらいのビハインドに過ぎないので。しかしそれにしてもこれはあかんな…。肉ためで現在霜降り5個、骨つき肉20個、野生の肉43個。

12月31日
魔王強敵 シドー ヘルバトラー ゴッドライダー やまたのおろち デンガー キングヒドラ
たんけんSP 投げなかった
ちょっとスペースワールドとナノブロック制作開始などにより疲労。
しかし5%超えが多いので、今日の夜と明日ですべて制する予定。ふう…

1月1日
魔王強敵 ヘルバトラー Sキラーマシン やまたのおろち
たんけんSP 投げない

前半結果 S魔王強敵 匹
たんけんSP 凶エスターク、れんごく天馬×2