このブログ内を検索可能

2017年11月24日金曜日

モンパレ 無差別BS対策第5回

11月23日、ラプソーンのプラス値は999に到達し、マダンテPTは完成した、といっても良い。
無差別用通常PTではメガザル役。そう簡単にあくま系統のHP6000超いきスカは落とせまい…。

そして初マダンテ対象は「はなこ」。
これこそが真のマダンテの威力である。すさまじい。
だが、まだこれでも本当は発展途中。炎ブレスの心得はないし、そもそも性格はふつうでMPはあまりのびないし、重さ制限でバラモスをあと2匹入れられないなどいろいろ制約がつく。以前述べたとおり、ダメージはおそらく100000超えも普通に夢ではないのである。
我にもようやくマダンテがかろうじて打てる状況が整った。


さて、ギガドラを主体としたPTでの地這い大蛇の威力は下の通り。ただこれでもドレアム2匹を組み込んでいないし、まだプラス値999ではないし、性格ごうけつでもなければ心得も持っていない。
攻撃必中の気持ちよさ、というか爽快さはたまらない。なにしろミスが出ないのだから。(メタル系など無効を除く)これでアバンストラッシュでも打ったらくじけぬ心、など発動しない限り相手は負け確定。
まあメガザル残しのために使わないが。
いやそれにしてもどちらのPTでも結構なダメージが期待できるように。

そして、もうひとつ下に画像を載せたが、これが無差別BSでの主流
PTになると見られる。ラプソーンにメガザル、ベホマズンを搭載し、キングヒドラ、ドレアム、バラゾンにバイシオン。シドー、ヒドラでギガドラを護衛しつつSHTバイキルト大蛇をドレアムのパレスキと共にぶち込む。
次無差別級があるころには、魔ミルドや闇の覇者、エスタークあたりも育ってくるので、よりすさまじいメンツに変わる可能性が高い。


いよいよ無差別BSまで残り4日。伝説のときは刻一刻と近づいてくる。
それまで暇なのでマリオオデッセイをやっているのだった。