このブログ内を検索可能

2017年11月12日日曜日

モンパレ メタル祭りの経過3

いよいよメタル祭り最終日。この暇な週がようやく終わって、明日からなんらかの期待のイベントが待っているだろうと予想する。もう経験値は十分なほどたまった。
そしていっぱし1位を抜かれてなんかちょっと残念な我であるが…。

そしてラプソーンSを配合してもうルーキーエッグの対象とならないので、連盟でルーキーエッグのラッキーマンが来たら悔しい。ただし年末年始で再びラプソーンを捕まえるので結局は関係ない話だが。年末が待ち遠しい…。おそらく11月28日から無差別BS、異界、メタル、連盟、年末年始、という感じがかなり高いので、予想できてうれしい。

さて、約1ヶ月後に開催される異界について考えてみる。
たぶんたんけんSPで新しく出る目玉モンスターがレベル8のボスになる可能性が高い。
久しぶりの異界でレベル8を任されるボス…。なんか強いのが出たりして…。

ところで、前回の異界のその前の異界はバラモスブロスSSが入手できる可能性があったが、我は2回とも失敗した。そもそもふくびき10枚で1%の狙うほうが普通無理なんだが。ちなみにバラモスブロスはSSでたんけんSPでゲットしてうれしかった。…弱いが。

さて、最近の異界の我の動向を見る。主要メンバーはたぶん推測。

第17回 2017年1月 レベル8まで突破 レベル8ボス:大魔王デスタムーア
主要メンバー シドー、バラゾン、ミルドラース、ピサロ、ドレアム2、メタキン、バラモス
この回にキングヒドラが実装。当初はレベル7後わずか0.1%でSランクとして入手するか、異界のふくびき券で1%でSSランクを入手できた。我は奇跡的にこれを入手し、育て始めた。

第18回 2017年2月 レベル7まで突破 レベル8ボス:凶エスターク
主要メンバー シドー、バラゾン、ミルドラース、ピサロ、ムドー、メタキン、ハーゴン、ホワイトナイト
ドルマータ対策のために、運よく入手したホワイトナイトを起用。ドレアムがレベル7のデモンスペーディオには無効なので別のサポートを利用した。

第19回 2017年5月 レベル6まで突破 レベル8ボス:暗黒神ラプソーン
主要メンバー シドー、バラゾン、ミルドラース、キングヒドラ、メタキン、バラモス、ムドー、ピサロ?
ティアラ組が倒せなかった。さすがにつるぎのまいなどが全然なく、火力不足。
なのでレベル6までしかできなかったので、バラモスブロスは入手失敗。ちなみにゴールドマジンガがはじめて実装された。いつかのマシンラッシュでたぶんまた来るか…?

第20回 2017年7月 レベル7まで突破 レベル8ボス:闇の覇者・竜王
主要メンバー たぶんシドー、バラゾン、キングヒドラ、メタキン、ドレアム2など
あの伝説の超強化ゾーマが再登場。しかし今回はついに討伐に成功。我々も進歩したもの…?
ちなみにレベル8ゾーマの頃は、挑戦すらしなかった。レベル7のバラモス3匹はなんとか。
装備品ばっかりで、なんか残念な結果に。

このように、まだアタッカーがそろっていなかったので、直前の異界まではそれほど戦力は整っていなかったが、今回は期間が開いたことにより、準備がそこそこ整った。
バラゾンを魔オルゴに交換し、ピサロをギガドラに変更することによりテンションアップが見込める。

今回はフェザースコールを魔オルゴに搭載したので、楽になること請け合い。
道中も天地邪砲が使えるので、魔オルゴの存在感は大きい。

ところで思ったんだが、とある無課金プレイヤーの動画を見ていると、なんか強い。
あちらは魔剣士ピサロの聖魔斬が攻撃のソースとなっており、かつて???系統を育てていた我にとっては文字通り天敵。ほぼ確実にシャイニング前に聖魔斬を当てられてやられるという残念なパターンであっただろう。
しかし、ギガドラという救世主が来たので、ついに聖魔斬の呪縛から逃れられる時が来た。
こちらとしてはぜひともあの方と戦ってみたい。特性とかも気になるので。

だが、無名な我のことなど相手にしてくれないだろうし、正直我は誰かとかかわるためにモンパレをやっているのではない。モンスターをみて楽しむためにやっているのと、最近はちょっと強さを求めだした。それがどれくらいか今度の無差別BSで確かめられる。

明日が楽しみ。