このブログ内を検索可能

2017年5月22日月曜日

モンパレ 迷宮の門キングヒドラ

子供っぽい題名やな…。その名の通り、今回は迷宮を基本的に多くまわすことにする。
なぜなら、キングヒドラが入手できるからである。
我はキングヒドラを強くしようと画策中。まずは攻撃力カンストが目標。
さあ、まずは火球連弾の威力を見なければ。
これによって、ブレスの時代が来るかもしれないので。

さて、ここには各迷宮で起こった出来事をかいていくことにする。
1回目 金部屋なし 性格でんこうせっか スカウト失敗
2回目 金部屋なし 性格さびしがりや スカウト失敗
3回目 金部屋3階 性格なまけもの スカウト失敗
何十回ぶりの金部屋や。さあ、装備くるか…!?
1、セトのブローチ
(これは大当たりではないかと思った、初めてブローチとか手に入ったわ…。)
2、紫の秘宝
3、ランクの紋章C
4、まもりの秘宝
5、ランクの紋章A
6、銅のふくびき券
7、紫の秘宝
8、紫の秘宝
以上。

なんか紫の秘宝がやたら多いが、セトとランクの紋章Aは相当な価値がある。
これで魔オルゴが攻撃4000↑の時代に突入する。
新生転生はたぶん8.9割がた平均以下の出来なので。これおかしいと思う。
アクセで攻撃最大がセトのブローチなので、これはうれしい。

4回目 金部屋なし 性格おじょうさま スカウト失敗
5回目 金部屋なし 性格セクシーギャル スカウト失敗
まさかの迷宮の門でランクアップを引く。うん、正直、ルーレットは迷宮名で絶対に要らないと思う。

これで入手できず、一応手持ちのにんじんではこの次6回目最後のチャレンジ。
まあ学校の帰りに買い足すんだが…。




6回目 金部屋なし 性格せけんしらず スカウト成功
これでせけんしらずのキングヒドラをゲット。ここで、こちらのキングヒドラを新生転生させて、その後良いほうの新生転生をとって同種配合へ向かう。
だがその前に、性格大きなステの差がないか調べなければならない。





いのちしらずは、攻撃カンスト、守備カンストがベース上昇、すばやさは1354で、
せけんしらずは攻撃カンスト、守備は1964と高いが、すばやさは1092。一長一短。

さて、すでに新生したキングヒドラは、上昇値がHP1184守備359みかわし0.79痛恨27.63で
火球連弾を組み込むのでとりあえずHPだけでも上がって欲しい。
HPの中央値は1225のはずで、これは平均以下。守備も平均以下。
だがしかし、そこそこ良い結果で平均くらいかそれ以上になっても、せいぜいHPは200くらいしか
あがらない。あまりメリットはないといえる。よってそのまま同種配合。
それで、どちらの性格をとるか…。せけんしらずはすばやさが低いので、いのちしらず確定。
それで気になる同種配合の特性…。+715→+771である。きっといいものが…!!

マインドガード++とルカニ攻撃。
ちょっと待ち。ルカニって、まずいらん。しかもアシッドバイトについているし…。
だがマインドガードはこれは優秀。一気にマインド軽減から耐性が3段階あがれば、無効に。
よしとりあえずマインド無効のヒドラが完成した。これはそこそこよい。
さてあとは火球連弾の威力を見ることにしよう。
このキングヒドラのHPは4183。さあどこまで伸びるのか。もちろんHP満タンでうつ。


だいたい1800~2000あたり程度ということになった。これを5回放つので、HPが満タンであればだいたい9000~10000程度のダメージが単体なら当たることに。
ただ、1200台にもなる。
差が激しい。
この点においてはオルゴより優れるが、単体というのがだめ。
だがブレスの中では相当な強さ。
ただし異界では役に立たなさそうなイメージ。バトスタなら…だがバトスタなどほぼしないのであまり意味ない。普段は使わないが、
まあヒドラに似合うのでつける。
炎ブレスの心得とかがあればうれしいが…。そう、あの例のいらない特性。
さて、余裕があれば迷宮にこもっていくスタイルにこれより変更。

モンパレ 連盟指令開催

最近連盟の間隔が早くなっている気がするが、まあこのイベントは悪くはない。
なんといってもしもふりやタマゴをもらえるので。
あと、ロトの剣などは攻撃力が高そう。他、オリハルコンでさらに強化できるのか?的な記述。


しかし何より、我にとってうれしいのは、
キングヒドラがSランクで火球連弾持ちであること。
現HPに応じたダメージと出ているので、すでにSSを持っていて守護神化によりHPが軽く4000を超えているので、これは期待できる。さっそくこのSキングヒドラと同種配合しよう。
するとキングヒドラに攻撃カンストをさせるべきタマゴロンを、オルゴデミーラのほうに回せる。
そしてその魔王オルゴデミーラ、ついに闘神化が実装。
攻撃がカンストすれば2999、そして新生転生で300~400上昇し、偽りの境界で500上昇、ロトの剣がもし攻撃力+200ほどと仮定すれば、なんと最低4000を超えるという事態に。
もうこれは魔王オルゴデミーラの時代が来たといえる。
耐性はブレスが全反射に、踊り封じがふつう(いらない)


今週はキングヒドラの同種配合のために迷宮行き。
連盟であくまのきしSSをとりあえず確保すれば、あとはキングヒドラの確保に向かう。


火球連弾の威力によっては、キングヒドラと魔王オルゴの独壇場が完成するかも。
とにかく今週は、魔王オルゴとキングヒドラの強化ができる週である。
なんとなくキングヒドラの特性にいきなりリホイミをつけていた我は勝ち組らしい。
本当は自動HP回復のほうがいいが…。
火球連弾の移植は、HPの高いものにつけるので、守護神化されたモンスが良い。
だがしかし、これ、ブレス系である。
ブレス系といえば弱いのでおなじみだが…。


だがこれは十分に試す価値はある。HP4000超えのキングヒドラに取り付けたい。


魔王オルゴもこの週で完全に一軍入りを果たすに違いない。
今回は迷宮の門と新生転生がなかなか良い感じだった。…我にとっては。


さて学校から帰って迷宮開始や。