子供っぽい題名やな…。その名の通り、今回は迷宮を基本的に多くまわすことにする。
なぜなら、キングヒドラが入手できるからである。
我はキングヒドラを強くしようと画策中。まずは攻撃力カンストが目標。
さあ、まずは火球連弾の威力を見なければ。
これによって、ブレスの時代が来るかもしれないので。
さて、ここには各迷宮で起こった出来事をかいていくことにする。
1回目 金部屋なし 性格でんこうせっか スカウト失敗
2回目 金部屋なし 性格さびしがりや スカウト失敗
3回目 金部屋3階 性格なまけもの スカウト失敗
何十回ぶりの金部屋や。さあ、装備くるか…!?
1、セトのブローチ
(これは大当たりではないかと思った、初めてブローチとか手に入ったわ…。)
2、紫の秘宝
3、ランクの紋章C
4、まもりの秘宝
5、ランクの紋章A
6、銅のふくびき券
7、紫の秘宝
8、紫の秘宝
以上。
なんか紫の秘宝がやたら多いが、セトとランクの紋章Aは相当な価値がある。
これで魔オルゴが攻撃4000↑の時代に突入する。
新生転生はたぶん8.9割がた平均以下の出来なので。これおかしいと思う。
アクセで攻撃最大がセトのブローチなので、これはうれしい。
4回目 金部屋なし 性格おじょうさま スカウト失敗
5回目 金部屋なし 性格セクシーギャル スカウト失敗
まさかの迷宮の門でランクアップを引く。うん、正直、ルーレットは迷宮名で絶対に要らないと思う。
これで入手できず、一応手持ちのにんじんではこの次6回目最後のチャレンジ。
まあ学校の帰りに買い足すんだが…。
6回目 金部屋なし 性格せけんしらず スカウト成功
これでせけんしらずのキングヒドラをゲット。ここで、こちらのキングヒドラを新生転生させて、その後良いほうの新生転生をとって同種配合へ向かう。
だがその前に、性格大きなステの差がないか調べなければならない。
いのちしらずは、攻撃カンスト、守備カンストがベース上昇、すばやさは1354で、
せけんしらずは攻撃カンスト、守備は1964と高いが、すばやさは1092。一長一短。
さて、すでに新生したキングヒドラは、上昇値がHP1184守備359みかわし0.79痛恨27.63で
火球連弾を組み込むのでとりあえずHPだけでも上がって欲しい。
HPの中央値は1225のはずで、これは平均以下。守備も平均以下。
だがしかし、そこそこ良い結果で平均くらいかそれ以上になっても、せいぜいHPは200くらいしか
あがらない。あまりメリットはないといえる。よってそのまま同種配合。
それで、どちらの性格をとるか…。せけんしらずはすばやさが低いので、いのちしらず確定。
それで気になる同種配合の特性…。+715→+771である。きっといいものが…!!
マインドガード++とルカニ攻撃。
ちょっと待ち。ルカニって、まずいらん。しかもアシッドバイトについているし…。
だがマインドガードはこれは優秀。一気にマインド軽減から耐性が3段階あがれば、無効に。
よしとりあえずマインド無効のヒドラが完成した。これはそこそこよい。
さてあとは火球連弾の威力を見ることにしよう。
このキングヒドラのHPは4183。さあどこまで伸びるのか。もちろんHP満タンでうつ。
だいたい1800~2000あたり程度ということになった。これを5回放つので、HPが満タンであればだいたい9000~10000程度のダメージが単体なら当たることに。
ただ、1200台にもなる。
差が激しい。
この点においてはオルゴより優れるが、単体というのがだめ。
だがブレスの中では相当な強さ。
ただし異界では役に立たなさそうなイメージ。バトスタなら…だがバトスタなどほぼしないのであまり意味ない。普段は使わないが、
まあヒドラに似合うのでつける。
炎ブレスの心得とかがあればうれしいが…。そう、あの例のいらない特性。
さて、余裕があれば迷宮にこもっていくスタイルにこれより変更。