このブログ内を検索可能

2017年5月23日火曜日

モンパレ 連盟指令に向けて

今週以降、迷宮などによってなかなか暇しない週が来そうでうれしい。
思ったんだが、連盟などが疲れるから何もない週がいい、というのをちょこちょこ見かけるが、
我はそうではない。連盟も無理ない程度に参加賞やめぼしいものでふつうに入手可能なものを
がんばって集めるので十分。順位報酬にはこだわらない派。
なので気楽にやっている。ゲームはやっぱり気楽にやるのが一番。
ドラクエ10の日課とか金策とか、このゲームの日替わりなどは、やはりやれば絶対的に強くなるわけでもなく、それに嫌気を感じてしまったら我はやるべきではないと考えている。

さて、連盟のためにクエストをこなして、がめつい教会までの道を進む。スタミナ5使用。
途中の天地邪砲、さすが強い。賢さ2100少しでこれ。これが3~4回なのですさまじい。
それで、大きな骨を大量に買い、錬金の手間を省略。

さて、勇気のメガホンを用意したら、相手は竜王である。
例のシャイニングボウで押し切り(弱点)さらにイオマータ(弱点?)で応戦し、そしてドレアム2体のサポで底上げ。
シャイニング役はシドー、キングヒドラ、バラモスゾンビ、ピサロ
イオマータはミルドラース
サポはドレアム2体
そして魔王オルゴデミーラをとりあえず投入。
今回はシャイニング弱点でドレアムの効果も2つ分乗るので、目標に達しやすい。
まさに我々中級者向けといえる。
…重さオーバーした…。

よって我のパーティはこれ。
パレスキ、補助役 ドレアム2体
攻撃役 シドー、キングヒドラ、バラモスゾンビ、キラクリとなった。
攻撃役は全員シャイニング要因。前回の異界はシャイニング不遇だったので参った…。

ボーナス2倍だけで900超え。これは楽。30000個も容易だろう。
どうやら他の人物は余裕で999らしいことが多いが、これは我が会心率を上げていないのに
由来する。
魔オルゴの攻撃力が上がれば、キラクリを魔オルゴに差し替える。
なんといってもこちらはすでに会心率15くらいで、こちらのほうが適任。
だが現在+300付近なのでもう少し強くしてから実践投入。
重さオーバーなら、ピサロと入れ替える。