このブログ内を検索可能

2018年7月31日火曜日

スナックワールドの状況52 ギラン稼ぎ

ちょっとデビルズアックスの周回をしていて、マドーソードもあったのでこれでミラクルをためた。
それで数十本デビルズアックスを発掘して魔王3本いただいて、必要ないマドーソードをレベル10にすることにして、あと魔王ホーリーランスをグレートデアファルコンリタマラで入手。
オルトロスにはマドーアックスかキララ、このホーリーランスのいずれが効くかはよくわからない。
デビルズアックスはレベル10で魔王にV6だがムラマサが素でV5で強いので微妙。

さて、ギラン稼ぎだが、どうもボスからドロボータックルという技で入手する、という方法があるらしい。ちょっとやってみたい。
ワザシャッフラーナイフは589個。これだけあれば複数のナイフにつくはず。
ただ、あまっているナイフがサイフォスくらいしかない。
サイフォスはこちら側に7本、あちら側に23本、計30本。
なにしろ武器枠が圧迫するので定期的に売ったりする必要があるのが残念。

とりあえずあまっているサイフォス、ザラード、シャドウジュエルナイフくらいにつける予定。
そしてひたすらタックル連発。強いボスほどたぶんたくさんくれるはず…。
そういうわけであまり攻撃の激しくないレイトーイカあたりにでもやってみる…?

スナックワールドの状況51 称号残り1個

さて、放置プレイで時間を稼いで、いよいよ800時間の称号をもらえた。「冒険王」らしい。

残すところ称号はギランカンスト。世界樹発売までには完了しそうにない。
まだせいぜい74000000ギラン程度だからである。

じゃあギランを稼ぐ方法でも調べようか。なになに「ギランを効率よく集める方法」…?
ニビイロ…みなかったことにしよう

ジャラを売る…。Uホーンなどの相当レアなやつでもせいぜい5000前後。あかん。
これはスイッチ版なので目玉報酬がでにくい。

ギランアップの効果がついた装備。確かにこれはいずれギランが必要だったりとそういうのを
見越してとってある…がこれ、ギランアップの効果があるのは敵が落としたりフィールド上にあるやつくらいやん…。これは確定性がないし、そもそもそのような金は雀の涙程度。
ワンチャンリッチ(裕福な犬ではない)で稼ぐという手がある。これはちょっと視野にいれている。

人間性の愛嬌?ビルドシステムが形骸化しているらしいのでこれはもはやほぼ意味がない。

上位クエの報酬。これは一番安定性が高い。スカードンをまわせば7500G。それにオタカラー宝石などがついてくる。これは考えている。

あとは装備。ただこれは3つ上のやつに準ずるので、リッチ狙いくらいしか用がない。

また後で考えよう。