このブログ内を検索可能

2017年11月11日土曜日

モンパレ メタル祭りの経過2

さっそくメダルをがんばって10枚集めて、ギガントドラゴンの性格をくろうにんからちからじまんに。
守備力が500以上落ちたが、攻撃力は300ほど増えて、攻撃力は3800台に。
ついにSHTバイキルト会心で30000超えのダメージをたたき出してきた。
やっぱり思うが、攻撃必中はまさに神特性ではないかと思う。

現在は、メタル祭りでメタルキングをスカウトしてタフガイデスピサロが完成するまでの壁として機能してもらう予定。ただし無差別でメタルキングを使うつもりはたぶんない。
なにしろサポはやっぱりSS。サポも含めて全てSSで闘神化、守護神化、魔神化と3種類の炎がそろって相手チームとして自分のPTが降臨したときの威圧感ときたらたぶんすごいだろう。
まあS魔オルゴやサポドレアムに闘神化させるつもりは毛頭ないが。

あさっては、まだイベントがよく分からない状態。
鍛錬の塔か、強敵イベントか、スペシャルMVPルーレットか、なにがくるかわからないが、少なくとも時期的に連盟、異界、BSはない。
連盟は再来週だろう。
ラプソーンのMPも上げたいが、ギガドラの攻撃力もあげたい。だが、なんか間に合わなさそう。
連盟の卵の平均は140、ログボの25、500位をとるとして50の計215。
やっぱり鍛錬の塔、希望。初日がドラゴン系ボーナスならば一気に140くらいは上げられるはず。

しかし、残念なことに鼻がつまりすぎて鼻水だらけ、なんかふらふらするしあごや目の奥や頭が痛いという風邪になっているため、せっかくの休みなのにスケートなど遊びに行けない事態が発生。

あとなんかちょっと申し訳ないんだが、なぜか真顔のピサロにさくっと倒されると腹が立つ。なんでやろ…。こっちもピサロを持っているのに。というより、なんかピサロ=聖魔斬=行動はやい、というイメージがある。

かつて2014年末頃、バトスタのシャイニングシドーで猛威を振るっていた時代があったが、魔オルゴ2のテンションとギガドラの性格をちからじまんにすることによって、見事土曜日現在いっぱしクラスで1位を獲得した。
だが我の本気はこんなものではない。本当はドレアム2体を入れたい。そして無差別では相手がメガザルをしてくれるだろうし、8体編成で???系も多いはずなのでドレアムのパレスキが乗る。
だが…まだギガントドラゴンのプラス値が750程度しかないのが残念な話。
これははやく999にしなければならない。金ドラキーゲットか?まあ持っているからいらんが…。

だがしかし、のちになって、350000点超えの人物にやられた。まあいいか…。
無差別で真の力を出すことにする。