このブログ内を検索可能

2022年7月1日金曜日

ビッグクリアフィギュア スライムマデュラ・ベスキング

 今度の展開は10月と思っていたが、スライムマデュラ・ベスキングの出現はとうとう今月になるらしい。数年以内に出るとは思っていたが今月展開なので、これは生きる気力がわく。

がしかしこれがナムコ限定プライズというのが曲者。知っての通り、ナムコはスライムナイト系でもほとんどの店舗で3本爪確率機、設定金額3600円付近での展開。

3個くらいとるだけでも1万円かかる始末。おのおの10個ずつくらい集めようとすると60個、すなわち200000円かかる計算。ヤングプラザ(閉店)で360万クレジット分遊べるわ…。

またスライムベホマズンの再販が3年ぶりとなり、現在品薄のため4500円程度になっていたがこれが販売される頃には2000円台に戻っているだろう。逆にエンペラー、レモンキングはちょっと値段が上がって3000~4000円台の相場になるのではないかと推測している。エンペラーはロットが少ないこともあり見つけ次第積極的に確保してきたので10個くらい所持している。以下はベスキング入荷店舗。

滋賀

ビバシティ彦根、アルプラザ水口

京都

イオン京都、みっぷる、ラポール

大阪

イオン鶴見、イオン大日、セブンパーク天美、アリオ鳳、ナムコ梅田、かみしん

HEPFIVE、ナムコ梅田、ナムコ日本橋、ナムコパークス、ナムコ樟葉

兵庫

ナムコ三宮OS、イオン姫路リバーシティ、イオン赤穂、ナムコ豊岡、イオン神戸南

奈良

トナリエ高田、ラスパ西大和

和歌山

オークワ田辺


おまけになるが、ちょっと色調変更などをしてかなり適当ではあるがもしスライムマデュラが実装された場合のパッケージを予想してみた。
たぶん実際の画像もこれと大差ないパッケージになると予想している。ただの想像で作った合成画像なのになんかわくわくしてきた。ちなみにスライムマデュラは頭の宝石の色が緑だが、まあ…。
もうそろそろこのゴールデンスライムたちの販促ポスターも全国からなくなることだろう。
おそらくこの店が最後の旧ゴルスラたちの狩場になるであろう。なおこの店舗の設定金額はアルプラザ城陽と似たような感じの2800円で、確率無視が西友岡崎のように決まる良店。いやなんかあの販促ポスターほしいわ…。
なお上記写真の店舗は、途中までは持ち運ぶが落とし口までに落とすタイプ(機械が座標を把握できる)の3本爪確率機で、設定金額は3000円付近と通常のナムコより若干安い設定。プラキン、ゴルスラは現時点での相場が1500円程度なので赤字確定。だが上の画像を見れば、もう「あれ」をやらない手はないだろう。この店舗在住のスライムたちの住所はもう変わる。