このブログ内を検索可能

2018年6月16日土曜日

スナックワールドの状況11

さて、今日はいよいよマドーソードを入手するはずの日となる。
開始約1ヶ月でついにマドーソードを入手する日が来ようとは。

もちろん、狙うのは魔王ワザつきのマドーソード。
この時点で嫌な予感しかしないだろうが、当然対策は施してある。

ミラクルポイントは99までたまっている。
今日のマドーソードのクエストはクエストレベル111のドラゴンフェスティバル。
通常もっと難易度の高いもの(邪眼の魔女など)に出てきてリセマラをソロでやるのは困難。
しかしこちらは違う。
レベル111なので比較的楽。

なんと、スーパー魔王竜スカードン、スーパーファイアードラゴン、スーパー黒竜ダークファルクを倒すだけである。

そこで我は、以前にリセマラで入手しておいたマドーナイフ、マドーロッドの魔王ワザを用いてこれに挑むことにした。

魔王竜スカードンはいくらスーパーであろうとも電撃をされる前に倒しておき、
ファイアードラゴンはただのサンドバッグでナイフの魔王ワザ連発でいとも簡単に終わる。
最後のダークファルクはちょっと面倒だがたいして強くないしHPも高くない。

なおドラゴンハートオーブを手に入れるためにデタフィグを購入し、
ついでにニンテンドースイッチをもうひとつ購入しダブルでデタフィグタッチスタイルをとるようになった。Dハートオーブはトレード不可だが、武器をこちらがおくって向こうで使って戻してもらえばいいだけの話。たぶん。

手に入れば聖王デミグラス等が楽に周回できるはず。


それで何時間もやって数十回ののちにようやく魔王マドーソードをゲット。
ちゃんとこういうのは逐一写真を撮っている。なおそのせいですでに軽く4000枚を超えている。

あとはとりあえずレベル5にしておく予定。

今後はデタフィグと2台のスイッチでメインを強化していくことになるが、
正直他のレベル200の人物たちと比べると明らかに弱い感じがする。
それはまあはじめたのがちょうどほぼ1ヶ月まえだからしょうがないが…。

あとマドー系の魔王技はシューター、ランスさえそろえればコンプリート。
シューターはパラドックスナイフのセイレーンに、ランスはコブラツイスターのレイトーイカに必要なのでこれらも迅速にとりたい。