このブログ内を検索可能

2018年7月21日土曜日

スナックワールドの状況45 魔王ブラックウェイブ入手

おまけパワーも充実してきたし、槍300本集めようと思ってグレートボスの魔王竜スカードンでブラックウェイブを狙いに行ったら1発目で魔王ワザがでた。これはレベル10にすればゴルゴーンに効く。
ただ、それだけ。使い道は限られるが貴重な魔王ワザである。
こうなるともはやV5ではなく各ボスに最も効く武器の魔王ワザがそろってくることになる。

ゴルゴーンはたしかボスオトメの女子会にいた気がするがこれはすでに魔王ビクトリアを所持しているのであまり意味がない。

このクエストのマルチで組む意味は、道中のダンジョンを探索してもらうことにある。
グレートボスといえどV5、V6のSジュエル、ムラクモの魔王4本とクリ率とクリダメを積みに積んだこちらの前ではただのサンドバッグ同然(竜電撃モードまでひきずることもあるが)なので戦力には期待していない。よってTランクが足りていれば誰でも連れていくスタイル。ディープ以外は。

いずれにせよブラックウェイブを最大強化するにはまだ15本足りないので、当然周回することになる。そのころにはそろそろ槍300本の称号もとれているころだろう。

そうすれば明日からはディープ6個とギランカンストのみに集中できる。

スナックワールドの状況44 魔王Uホーンランス入手

約2日かなり本気でがんばって、苦節75本目でようやく魔王Uホーンランスゲット。
ただもうひとつのキャラでもたぶん半分弱でているので実際は100本くらいだが。

ドラゴンハートオーブが足りないので、新たにキャラをつくっておく。
今日はディープGをらくらく周回できたのにオーブGが一個も出なかったので。
みんなも落胆していたようだった。レベル150以上と組むと15Fの聖王とかが開始10秒かそれくらいで落ちるのでまさに秒殺レベル。

さあこれでようやくディープダンジョン通常への準備が整った。あとは称号100%に向けて突っ走るのみである。
こちらが組んだ中で金称号のトップの所持数は、どちらもTランクがたしか350を超えているつわもので、ともに74個。
我は現在68個なので、槍の300個称号とディープ6つを併せるとこれで75個。

実際はあと2つ称号があるのでMAXで金称号は77個。
というかTランク400とかなら普通に称号77個でも違和感ないのに。
なおこの2人はプレイ時間999時間59分。スナペディアも100%。いいよね回数も1000回超え。

とりあえずこれで赤バスターのスイカソード(サタンブレイドより強いような気がする)、Kフクロウスタッフ(スカードンに有効らしいがムラクモとSジュエルレベル10で間に合っている。魔王ワザ合計10本以上持っているので。)そしてユニコーンホーンランス。
緑バスターでまともなのがダークランスとこれしかなく、明らかにダークランスが下位なのでこちらを狙うことにした。

あと余裕があれば魔王コズミックアックスを入手したい。またエンペラーズロッド。
コズミックはほとんど手付かずで、マドーアックスで代用できるのでそこまで重要ではない。
ビネガーカーンには使いたいところだが。
エンペラーズロッドはゾンビキング用。魔王コブラ、魔王マドーランスとともに1本は持っておきたい。通常なら200本以上入手したが。


それでスイッチ2台目の7キャラ目の1人目を作り直して、とっとと36分でレベル2でクラーケンまで突破。そしてめでたく魔王Uホーンランスレベル10となる。

スナックワールドの状況43 今日のディープダンジョンGとその他

天空主塔の深淵クリア
魔王宝箱もち 0匹
魔王の書 0個
ドラゴンハートオーブG 0個

10Fとか15Fのボスが数十秒で終了しただけでもよしとするか。もう称号はつかないし。
やっぱりレベル150↑のメンバーだと安心。スキルもあるし強いし。
100~150になると少し怪しくなりはじめて、100以下になるともはや壊滅的と思う。
某掲示板でささやかれていたが、100-150はほぼはずれなしではなく少し危険な部類にはいってきているのである。

あわよくば魔王の書を期待したがそんなものはなかった。はたして999時間までに1個でもとれるのか。
DハートオーブGがないのは残念だが、こちらは例の裏技でいくらでも代用がきくのでまあよしとする。

さて後は魔王Uホーンランス狙いで周回するか…。
この魔王ワザが出ればマルチかソロでディープダンジョンを周回し、そしていよいよこれらをクリアすれば残すところ800時間と槍300本、ギランカンストの称号のみである。

世界樹発売まであと12日。だいたい288時間。
現在600時間弱なので、はたしていけるか…?

誰かスナックジャンボからユニコーン出てせつない気持ちに、とかいったやん…。
それが欲しいんや…。こっちはムラクモ、ムラマサ、コブラを魔王ワザつき3本セットであげるから…。

なお休みの日の夕方はすさまじく、周回と書いたはずなのにクエストえらばせて、とか最初から放置勢とかなかなか。ほんまにもー…。